Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

夜をぶらぶらと…

さて、散開は20時過ぎです。

時間は十分あるし、外もそんなに寒くないし。

 

歩いて、帰ろうか。

ウインドーイーツしながら!

 

北を目指して。

まずは、ここから。

「インどり屋」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120031635j:image

 

衣に、草加せんべいの粉を使っています。

結構、美味しい唐揚げ屋さんですよ!

 

しんがり」は、十割の玄そばにこだわってるそう。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032120j:image

 

「玄そば」とは、収穫されたままの、殻を被ったそばのことだそうです。

かなりワイルドな味になりそうですね。

 

ラクガキ」は、まだ健在だった!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032145j:image

 

燻製専門の店で、鉄板もあり、いろんな料理が楽しめます。

ここ、ご常連が楽しい人ばかりで!

楽しめる店ですよ!

 

「肝命」は、串焼きとありますが、基本はフレンチかな。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032201j:image

 

ビーフシチューとか、ありますね。

それ以外にも、気取らないメニューが、あるようです。

 

草加一番街を進みます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032221j:image

 

かつて、自転車で医者にいってた頃、よく通った道です。

今は草加市内の駐輪が厳しくなったので、自転車ではあまり、来なくなりました。

 

カラーマンホール!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032301j:image

 

市内の「百代橋」は、草加松原にかかる、太鼓橋です。

 

今は民俗資料館ですが、かつては草加小学校。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032319j:image

 

アニメ「レーカン!」では、高校のモデルになりました。

 

浦寺橋では、近くの生徒の作品が飾られています。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032334j:image

 

猫の親子かな?

 

県道34号線に入ります。

「八千代亭」は、今日は臨時休業だったみたい。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032346j:image

 

街中華のようですよ。

 

焼肉「ぎゅうぎゅう」は、そこそこお客さんが入っていました。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032359j:image

 

とびきり美味しくはないけれど、リーズナブルで、お腹いっぱい食べられるそうです。

 

この辺りは、焼き肉屋さんが多い!

「くいどん」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032132j:image

 

食べ放題をやってるそうです。

 

そのお向かいは、「七星」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032416j:image

 

今も、1時までやってるそうですよ。

 

ここの幸楽苑は、緑!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032425j:image

 

野菜の処理機を持っているそうで、野菜のトッピングや、野菜炒めに自信を持っているそうです。

 

草加市立病院を過ぎて…f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032435j:image

 

いろいろ言われますが、草加では必要な機関です。

 

「まめぞう」は、味も接客もいいと、評判!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032502j:image

 

僕も、一度食べたことがあります。

豚骨醤油ですが、確かに美味しかったですね。

 

ここから、パリポリくんバスルートに。

「ビッグウッド」は、家具屋さんですが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032513j:image

 

実は元、スーパーのマルヤ!

変貌しましたね~!

 

「パンジャビ」は、確か出前館に出てた!

ここにあったんですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032521j:image

 

組み合わせて、いろんな味が楽しめそうです。

 

草加では名の知れた、「栄龍軒」。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032530j:image

 

荻窪ラーメンですから、節系かな?

あと、担々麺系に、定評があります。

 

この辺りは、シャロSさんと通信しながら。

今はここ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032538j:image

 

実は、埼玉のCさんとの出歩きのゴールのお店を、下見に。

「旨み処 本丸」f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032553j:image

 

そばが前面に出てますが、実は馬肉が食べられます。

埼玉のCさん、馬刺しを食べたがってましたからね。

 

隣の「マウンテン」も、出前館にあったような…f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032601j:image

 

出前館では「スワガット」「STAR」をよく取りますが、今度開拓してみます?

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032610j:image

 

カレーは16種類もあるそうですよ。

 

「Φve」は、でん系。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032619j:image

 

学生に人気だそうです。

 

「ポンティアナ」は、魚屋さん!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032729j:image

 

といっても、食べられません。

熱帯魚やさんだそうです。

 

「田中」は、今日は閉店のよう。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032740j:image

 

でも、まだお客さんの笑い声が聞こえてましたよ。

 

松原団地のD地区は、開発はこれから。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032748j:image

 

計画自体は、動き出しているようですよ。

 

そのまま、「丸亀製麺」へ。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032807j:image

 

店は、着々と終わっていきますね。

 

かっぱ寿司」の看板まで来て。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032816j:image

 

今度、テイクアウトで取りましょう。

 

「七福jin」は、1回行ったかな。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032824j:image

 

もう20年近くになるんじゃないかな?

すっかり定着しましたね。

 

お疲れ様でした~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120032847j:image

 

忙しい土曜日でしたが、なかなか楽しかったですよ♪