Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-09-27から1日間の記事一覧

マスク…

マスクですね。 不繊布は、かゆくなりますね…。 緊急事態宣言が、解除されるそうです。 それも、まん延防止措置を経ずに、一挙に。 前回の第5波は、人出の多さと感染の収束が、リンクしなかったので、解除の理由になったのかな? とは言え、当分、マスクです…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1969…

品数! 巨匠の料理は、品数がすごい!! オススメは、「おにぎり」! 薬味を載せては、ぱくつきます♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1212…

9/27の体重は、「94.60kg」でした~! 出来たら、93kg台に、入りたいところです。 今週末は、ワクチンで1回、走れませんし。

猫ちゃんと季節…

今日は、撮りませんが… いつものベンチの、下の方にいましたよ。 今は季候もよくて、涼しいんでしょうね。 冬だと、多分この時間、ここにはいないんでしょう。 今年は、秋がちょっと、長いかな? 過ごしやすい時期が、猫ちゃんにも、長くありますように…

出前…

金曜日のお話。 駅から、自転車で、暗い夜道を走っていたら… スーパーカブと、すれ違いました! 近くのお寿司屋さんの、出前のようですね。 出前と言えば、昔はお寿司屋さんと、そば・ラーメン屋さんが、二大勢力。 それに、ピザ屋さんが加わったのが、80~9…

薬…

今日は、薬を取りに。 マツモトキヨシです。 今回、薬を1つ、減らしました。 その結果、このマイバッグが、不要に。 通常のカバンに、入りましたから。 薬局にも、マイバッグが要る、時代です… ところで、減った薬… 飲み忘れで余ってた薬を、「一時的に」、…

フィフティ・フィフティ…

仕事で、迷う時って、あります。 今日の案件も、詳細は書かないですが、書かれた依頼文からは、引き渡し先が2ヶ所考えられて。 確かめるには、お客様に聞かないと… でも、その手段さえ、込み入ってて… 聞ける人もいないので、こういう時は、 「えいっ!やぁ…

SDGsの青…

退勤です。 今日も、ハーフボギー(30分残業)! 「粋」のようですが… 例の「SDGs」ですね。 敢えて、青で止めました。 「SDGs」の“青”は… 6はこれみたいに、水色っぽい色ですね。 「安全な水と、トイレを」! トイレの整備も、大事です。 14も空色っぽい色…

備蓄品…

今日の昼食は、ゼロ円です♪ 会社が備蓄していた、非常食が、期限間近で支給されましてね♪ 支給は、ビスケット。 4片ですので、カロリーメイトみたいな感じかな? でも、カロリーはこっちの方が低く、285kcalって書いてありました。 でも、これで午後をもたせ…

黄葉混じり…

この写真で、わかるかしら… まだ、緑の木々ですが、所々、黄色い葉が混じるようになりました。 白髪…じゃないけど、秋が近いですね。 木は、桜だったかな? 桜の葉も、きれいに色づきますが、花同様、すぐに散ってしまうので、木全体が色づくってのには、な…

週末の締めくくり…

昨日、週末の締めくくりとして、飲んだ一杯♪「がぶ飲み」! 写真は、撮ったつもりだったのに… これ、酸味が利いているところもあれば、クリームが固まってて、甘い場所も。 「完全には混ざっていない」のが、またいいんですよね~♪ カロリーは、ちょっと考え…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1968…

黒いのは、プルーンじゃない!? なんか、チョコレートっぽかったです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…