Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

出前…

金曜日のお話。

 

駅から、自転車で、暗い夜道を走っていたら…

 

スーパーカブと、すれ違いました!

近くのお寿司屋さんの、出前のようですね。

 

出前と言えば、昔はお寿司屋さんと、そば・ラーメン屋さんが、二大勢力。

それに、ピザ屋さんが加わったのが、80~90年代かな?

 

それに、フードデリバリーが加わって、本当に多彩になりましたよね。

道でも、Uber EATS屋さんの自転車や、出前館のバイクに、結構出会うようになりました。

最近は、マクドナルドの配達屋さんも、会うようになりましたね。

 

元々、出前館は結構歴史があります。

2006年には、ジャスダックに上場を果たしています。

でも、多くの人に認知されて、取扱が伸びたのは、コロナがきっかけだったと思う。

客もそうですが、お店側も、出店に積極的になりましたからね。

 

コロナはもちろん、厄災ですが、決してそれだけではなかった。

そう思いたい、今日この頃でありました。