Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-01-15から1日間の記事一覧

大半はとっくに食べて…

昨日の問題は、これ! 亀田製菓の、北関東シリーズ! こんな感じで、端正なパッケージだったんですが… 既に、家族で食べちゃって。 一つだけ、残してあったんですよ。 これを、答にね。 一息で、食べちゃいましたけどね♪

カマンベールチーズ…

前日の夕食に、カマンベールチーズが。 白カビのチーズです。 クリーミー! ちょっと、アンモニア系の臭いはしますけど、それを上回る、美味しさがありますね。

本日も、ウチも巨匠に感謝・3165…

朝。 とりあえず、起きられました。 先に目が覚めて、用意だけしておいてくれたそうです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

からあげ原人…

からあげ原人です! 今日も、唐揚げ6個! 醤油、塩、そして生姜、どれも美味しいです。 特に生姜が、肉と合いますね♪ からあげ原人は、ホームページだと、5店舗。 草加が筆頭ですね。 子供の頃、お母さんが作ってくれた、ちょっと味の濃い唐揚げが、ベースに…

腹いせのアルコール…

飲めなかったので、腹いせ! まずは、北海道限定の、クラシックビール! 芳醇な味わいですね♪ 同社の「黒ラベル」も美味しいですが、味が一段濃いですね! サントリーの「CRAFT」は、500ml缶で! ほぼ透明なんですね。 でも、キウイの甘酸っぱさが、存分に感…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3164…

結局、うどんを分けてもらうことに。 僕が帰るのに時間がかかったので、ちょっとふやけましたが… 豆腐も! 買ってきたオニオンリングは、サラダの共に! まぁ、安くて健康的な、食事ですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1715…

1/14(2回目)の体重は、「85.80kg」でした~! 10km歩いても、こんなもんか… まぁ、昼は結構食べてますし、水も2L飲みましたしね…

振られた後…

鳥空海に、見事に振られた後。 他の店って言っても… 次の候補だった、「がってん寿司」も、混んでたみたい。 昼間、海鮮でしたしね。 「三点中華」も、混んでたみたい。 中華も、食べるなら陣太鼓も、珍来もありました。 飲食店の選択肢って、最初は有り余る…

大いなる空振り…

さて、夕暮れです。 時刻は、16時半を少し過ぎたところ… 行き先、決めないと… 「草津」でもいいんですが、遅くなる懸念と、温泉の匂いが付く点ですね。 速い時間帯なので、居酒屋を狙う手もありますが、実はまだ、あまりお腹が空いてなくて。 歩く? ここか…

5桁ストレート…

残高ストレート!! 4桁ではたまにありますが、5桁は取れる数が少なく、滅多にないです。 記念にね。 自動販売機でも、ボタンを押さずにカードをかざすと、残高か表示されるんですよ。

薬を取りに…

さて、薬を取りに行きます。 16時をちょっと、過ぎました。 …まだ、夜は決まっていません。。。 とりあえず、歩いて。 「ダイレックス」は、品揃えのいい店です。 安いし! 「ねらん家」は、一度行ったきりですね。新田駅西口は、ラーメン屋さんが2軒。 他に、…

サンポール…

国旗のガチャポンです。 ようやく、組み立てられました。 広島の会社、サンポールが、国旗とかポールとかを、作っているそうですよ。 答は、ドイツ! 「黒赤金旗」って言うんだそうです。 ナポレオンとの戦いに参戦した、学生義勇軍の制服に、因むそうですよ…

通好み…

ちょっと高級な、ポテトチップス! 湖池屋です。 トリュフと鶏レバー(コンソメ・赤)牡蠣と烏賊(アンチョビ・緑) どっちも、魅力的! 答は、牡蠣と烏賊! でも、アンチョビが決め手だったのは、ナイショです…。

ご朱印帳…

今回をもって、この「あんこ」のご朱印帳、終わりました。 これで、5冊目です。 最後は、うさぎが描かれた「草加神社」のでしたから、相応しいかな? ちなみに、2021年から使っていました。 昨年、十社めぐりなどで、一気に進めましたね。 次は、これです。 …

肉のやまだ…

買ってきた、「肉のやまだ」のそうざ! 4つ! まずは、コロッケ! 1枚30円! でも、美味しかったですよ! 30円の味じゃないです。 メンチカツは、ニスの旨味が! アジフライも、風味がいいですね。 最後に、エビフライを! これで、340円! 安くて美味い、庶…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3163…

巨匠が、駅弁を買ってきて! 小田原の「金目鯛西京焼弁当」! 金目鯛は、味わいがありましたね~! 金目鯛は、この辺りの特産です。 あら、イカめしも! これは、小樽のですね。 この前も買いましたが、今回の方が、美味しく感じました。 イカの味わいが、と…

フード…

今日は、下にパーカー着てたんですよね。 ホークスの! ポイントでもらいました♪ 今日は、急な雨で… 役立ってもらいましたよ♪ 濡れたので、干してね。

予想外の雨…

雨は、予想外でしたね~! 昨日の「WeatherNews」では、晴れだったのに! 改めて見ると、お昼頃が、雨! いつもの、後出し~! 結果的に、朝走ったのは、正解でしたね。 まぁ、そんなに強くはないので、自転車で突破できますけどね。 雨用の装備がないので、…

コロッケの角…

ここを探してた! 「コロッケの角」 ここでコロッケを食べると、「ピュアな!」恋が実るそうですよ! …30年前に、来たかった。。。 もちろん、コロッケはこちらで! 「肉のやまだ」なら、1枚30円! それ以外にも、買って帰りましたよ♪

C56 110号機…

草加神社の近くの公園に、静態保存されています。 C56形ですね。 小型ながら、炭水車を装備します。 日本には、輸送需要は高くないのに、距離が長かったり、坂があったりする路線が、結構あって。 タンク車では水が足らなくなるので、炭水車付き機関車の需要…

草加市内を彷徨う…

時間潰しがてら、草加市内を。 「さしみとやきとり 関ぐち」 このパターンの店、多いですね。 焼鳥が焼き上がる間、刺身を食べてつなぐ感じ。 刺身も、クオリティが高い店が、多いです。 「オンギー」は、韓国料理の店! チャプチェとか、トッポギとか、ある…

草加神社…

さて、解放! まずは、草加神社へお詣りしました。 うさぎ年ですね。 カラー版も。 若い人は、こっちを喜ぶかな? 参拝しました。 今年の仕事と… 明日と明後日の仕事が、上手くいきますように… おみくじを引いたら、吉。 でも、いいようなことが書いてありま…

第二ラウンド…

すぐに、第二ラウンドです。 医者へ! 「一度家に帰って、再出発すること」を、僕は「第二ラウンド」と呼んでいます。 かつては多くは「スポーツクラブ」だったので、この名なんですが、今は他のことにも使っています。 もちろん、「第三ラウンド」「第四ラ…

測るだけダイエット・1714…

1/14の体重は、「86.00kg」でした~! 昨日は、それほどのもの、食べた? あ、ナッツ食べてますね。

スピードを意識して…

さて、Let's Runです。 撮影は、9時56分。 10時10分には、医者に出発しないといけませんので、本当にギリギリ!! 外は、曇りです。 一本松を過ぎて。 冬の街路樹です。 原町三丁目で、止められ… となると、新善町西でも、止められます…。 急ぐんですけどね……

快速形スロトレ…

さて、時間がありません。 ラジオ体操とスロトレが30分、Let's Run🏃が40分で、シャワーが20分ですから、90分。 今日は医者ですから、出発までには+10分の余裕しかありません。 勢い、スロトレも快速形に。 ちょっと、動きが速かったかな? でも、負荷をかけ…

葉ボタン…

葉ボタンですね。 観賞用の植物で、江戸の頃からあったそうです。 キャベツの変種とした、現れたそうで、それまではキャベツも、観賞用だったそうですよ。

8時の目覚まし…

休日ですが… 8時に目覚ましをかけていました。 今日は、忙しいですからね。 睡眠時間は、6時間をちょっと、欠けました。 ちょっと、体調は悪かったですね。 昨日の日本酒が、そんなに効いたとは思わないけど… 結局、起きたのは8時20分。 スロトレ+Let's Run…

時間制限…

夜には、例によって。 ご注文はセッションですか? たいてい、言い出すのはシャロSさんです。 言い出されると、取れそうな時間を算出して、オファーをするんですが、時間制限も、緩い時とそうでない時があって。 1時間取れれば、「30分一本勝負」とオファー…

土曜日の作戦…

土曜日は、まだ日程が全ては、決まってなかったんです。 夜は、外食の予定。 鳥空海かな? 美味しいし、ちょうどよく飲めます。 最後はラーメンもありますしね! 草津でもいいんですが、翌日シャロSさんとの会があるので。 草津って、結構肌に匂いがつくんで…