Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

走りながらウインドーイーツ…

そう、目的はこのお店だったんです。

「大馬屋 草加アコス店」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220807205317j:image

 

草加煎餅屋さんなんですが、「でこ煎」という技術を持っていて。

絵や写真を持ち込むと、その通り煎餅に描いてくれる!

 

普段は択一問題の100勝記念にするんですが、今日は父の傘寿のお祝いにね。

顔写真を煎餅に描いてもらいます。

 

お盆が入るので、今週に出来るかどうかはわからないですが、まぁ家族なので、遅れてもいいですしね。

 

その、アコスのお店。

「KATSU」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220807210014j:image

確かこの店!

オープンの頃、チラシをもらったことがある!!

もう、数年前です。

 

その後、コロナもありましたが、元気に営業しているようですね!

 

駅を過ぎて。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220807211537j:image

 

唐揚げの「インどり屋」さんからは、何度か買ったことがあります。

草加せんべいの粉を使って、揚げているそうですが、こんな細いビルで、営業してるんですよ。

 

この店も、まだ健在だった!

ラクガキ」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220807211549j:image

 

燻製専門のお店で、なかなか変わったメニューが出ます。

鉄板もあるので、本格的な肉料理も、いただけますよ♪

 

この店、ご常連が楽しい人ばかりで、いろいろ語り合って、楽しかった思い出があります♪

 

その近くの「加賀廣」

この界隈では、有名な店のようです。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220807211601j:image

 

なんか、すごくいい匂いがしましたよ!

 

さらに、走って…

草加市歴史民俗資料館」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220807211639j:image

 

元、草加小学校。

大正15年に建てられた、草加では初の、鉄筋コンクリートの建物だそうです。

前々年かな?関東大震災がありましたからね~。

建物としても、歴史を残していますね。

 

この、三角形の雰囲気のある校舎は、草加市を題材にしたアニメ「レーカン!」でも、アレンジして使われましたね。


川を渡って、県道に出ます。

今日は行かないですが、「セイコーマート」から行く道が、ぶつかる角は、焼肉天国!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220807211649j:image

「くいどん」は、焼肉食べ放題のお店。

時間が決まってるので、会食よりは「ひたすら肉を食う!」って会に、向いてるかな?

 

向かいの「七星」は、個人風の焼き肉屋さん。

棲み分けは、出来てるんでしょうね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220807211706j:image

 

「とんでん」は、ここにもあります。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220807211716j:image

 

メロン!

北海道は、メロンの本場ですね!

夕張以外でも、富良野、月形など、各地にメロン産地があります。

 

「まめぞう」は、接客がいいと、評判ですが…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220807211728j:image

 

味も、なかなかですよ!

一度、入ったことがあります。

豚骨醤油です。

 

国道4号線まで来ました。

「島忠」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220807211748j:image

 

ちょっとした小物が足りなくなると、このお店に来ます。

ただ、最近はここまで来ることは、減りましたね。

歩いて行ける「ユニディ」が出来たのは、大きいです。

 

花栗伏見稲荷でお詣りを。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220807211801j:image

 

明日の仕事が、上手く行きますように…

 

餃子の王将」は、この前出前で取って、結構美味しかった!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220807211822j:image

 

出前館で、中華屋さんは他にもありますが、ここも候補になっていますよ。

 

「優勝軒」は、山盛りの盛りそばが特徴!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220807211831j:image

 

本当を言うと、二郎系などの、大量に盛り込む面は、あんまり得意じゃないです。

麺まで、なかなかたどり着かないので。

「間食派」には、ハードルが高い麺でもあります。

 

「いきなり!ステーキ」もあります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220807211847j:image

 

ここじゃないけど、レイクタウンで食べたことがあったかな?

それなりに美味しかったと思います。

だいぶ前だけど。

 

両親が老いて、あまり肉を食べたがらなくなりました。

僕も、そんなガッツリ肉を食べたいって感じでは、なくなっています。

 

お疲れ様でした~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220807211859j:image

 

ウインドーイーツで、食べた気分に♪ではありますが…

基本的に、「いつかは入ってみたい」では、あるんですよ。