Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-08-07から1日間の記事一覧

「的」・しりとりの記憶・97…

的と言えば! 「小山弓具」は、ブログ「黄金餅の思い出」で、発見しました! 弓道の的は、近的と遠的がありまして。 通常の競技を行う「近的」は、距離が28m、的の大きさは36cmだそうです。 意外に、小さいんですよ。 でも、どこに当たっても、得点に変わり…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2698…

さすがに、カレーが続きすぎると、夕食はそばになりました。 さつま揚げは、「勘場」という、串木野本場のもの。 鹿児島の親戚にいただいたものです。 www.kanba.co.jp ちょっと甘めなのが、かえっていいですね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1543…

8/7の体重は、「86.20kg」でした~! いつもより、余計に走って! 普段は3kmぐらいの所を、5km以上! 昨日の酒とお菓子を、チャラにしましたよ♪

草加さわやかさん…

「草加さわやかさん」募集だそうです。 別に「3組」でなくても、応募は可能ですが… 草加在住・在勤・在学の、18歳以上の女性が、対象だそうです。 なので、僕は対象には入っていませんが… 巨匠でも、推薦します??

走りながらウインドーイーツ…

そう、目的はこのお店だったんです。 「大馬屋 草加アコス店」 草加煎餅屋さんなんですが、「でこ煎」という技術を持っていて。 絵や写真を持ち込むと、その通り煎餅に描いてくれる! 普段は択一問題の100勝記念にするんですが、今日は父の傘寿のお祝いにね…

駅まで…

駅まで、ウインドーイーツを兼ねながら。 といいつつ、結構走りましたね。 「ジロー珈琲」は、パンケーキが売りですが、この時期はこれがウリですね! かき氷は天然氷を使用! ふわふわで、大きい! シロップも、たっぷりかかりますよ! 「CoCo壱番屋」は、…

草加への用事を兼ねて…

今日の、Let's Run! 今日は、夕方のパターンです。 草加に用事があるので、いつもとは違うコースです。 出たのは、18時。 まだ、明るいですね。 行きは、走らない予定で。 店に入る前に、汗をかいてしまいますので。 でも、「時間を稼ぐ」目的で、所々走っ…

.pst…

父が青くなって、飛んできました。 「会社のOutlookが、開かない!」 何事かと、会社のパソコンをのぞき込むと… 「設定ファイルがない」というエラーが出て、Outlookが起動しないらしい。 設定ファイルねぇ… 前のパソコンは、設定ファイルが使用中になったと…

じらす…

もう、6年も前になりますが… 彼女が出来たことがあって。 うれしいと言うより、思いがけないことだったので… 僕なりにいろいろ、勉強して。 その時のテクニックの一つに、「じらす」というのがあって。 あえてすぐに応じないで、相手にいろいろ、考えさせて…

脳裏で補完して…

今の、音環境…。 パソコンでは、ホークス戦! iTunesでBGM(BackGround Music)をかけながら… そこに、テレビから巨匠の大音響! youtubeで、クラシックを… こんな環境なので… BGMなんて、聞こえやしない! でも… 人間の耳って、記憶から音を、補完するんで…

白鶴の記憶…

今週のお題「人生最大のピンチ」 まだ、郵便局員時代の話です。 同僚と、飲み会になって。 盛り上がったんですが、なんだか、お酒の注ぎ合いになっちゃって… 僕も、勧められれば断らずに、飲む! 一応、相手は先輩でしたしね。 お酒の小瓶は、重なり… かなり…

巨匠の防御策…

父も、巨匠も、独自のおやつを持っています。 僕もですが… でも、父は人のにも手を出すので! 「いやしんぼ」って称して!! なので、防御策が、これらしい! …父は、ゴマが嫌いなのです。。。

削られ…

デザートは、ティラミス。 昨日、飲んだからと、僕の割り当ては、4分の1… そこからさらに、父が削って!! 8分の1! やられました… まぁ、珈琲の香りが感じられるぐらいは、残りましたね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2697…

昨日のカレーに、巨匠が手を入れて。 にんにくとか、トマトジュースとか、入れたそうです。 これは、父の分。 ニガウリにツルムラサキが乗って、夏らしいカレーになりましたね! 僕と巨匠は、パンで! パンが、高いそうですね。 定価も上がってますが、安売…

0時を回って…

0時を回りました。 ここからは、つまみは豆だけです。 やっぱり、お酒って深夜に飲むことが多いです。 その時に、何もつまみがないのは、身体によくないので。 豆だけは、24時間認めているんです。 ライムジュースも終わったので、巨匠がくれた、シークヮー…

豆の補充…

豆は、半分を割りました。 どっかで、食べ込みましたね。 補充しましょう! まずは、甘いものを。 ドライフルーツは、ちょっとした舌休めになります。 このジャイアントコーンは、かなり辛い! 大豆を食べましょう! 昆布も! シャッフルして… いろいろ、過…

ごちうさ妄想…

時刻は、まだ0時前。 この時間なら、つまみは「飲食自由」の範囲内! お菓子を、つまみに! うす焼は、シャロちゃんのイメージ。 えんどうは、千夜ちゃんのイメージです♪ 最初はうす焼を食べ込みながら、最後はえんどうが追い上げて、フィニッシュ! 千夜ち…

強い酒を…

年3回のミッションも、終わったことだし! 今日は、強い酒を。 ウォッカです。 40度あります。 ウォッカは、そのまま飲んでも、十分美味しい酒です。 ロシアの人は、割らずにそのまま飲んで、強さを楽しむのが定番だそう。 でも、カクテルのベースとしても、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2696…

日曜日。 朝…というより、昼ですね。 両親は出掛けてたので、お茶が残してありました。 身体の中に、水分を回してね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

残ってた…

この問題。 先週に構成したんですが、食べる時期は過ぎてて。 冷蔵庫を占めてるのも、もったいないので。 両親にこう、言い渡しておきました。 「1個だけ残して、食べてもいい」 1個だけ、というのは、「答の分は残しといてね」、というわけです。 今週末… …

誕生日プレゼント…

父の誕生日プレゼントです。 鳥獣戯画風! 全日空のマイルで、こんな商品を見つけて。 父は「鳥獣戯画」が好きなんです。 こういうアレンジを、どう取るかなって思ったんですが… 喜んでくれたようですよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2695…

巨匠の、簡単サラダ! 酢をかけて、塩もかけて! この辺の調味は、さすがに手早いですね。 桃を添えて。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ゆで卵…

今回のカレーでは、ゆで卵を作りました。 ゆで卵なんて、一人暮らしの時以来かな? 朝食用に、作ったことがあったかも。 まぁ、卵を茹でるだけですが… 時間は、ネットのレシピを参考にしました。 必ず「固ゆで」である必要がありましたから。 卵は常温に戻し…

水加減…

今日は、「父の誕生日記念!僕がカレーを作ります♪」 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 出来たんですが… 巨匠に、「コクがない」と言われ…。 そう言えば、今回はちょっと、水が多かったんですよね。 具材で鍋がいっぱいになったから、また水を足したり…

ティッピーのイメージ…

塩バニラです。 甘い中にも、ピリッと塩が! 確か、ごちうさ「ご注文はうさぎですか?」に見立てて、買ったんですよね。 白は「ティッピー」のイメージ! こんな妄想も、なかなか楽しいですよ♪

辛い三択…

さて、飲食自由です♪ 夏だし、辛いおつまみを♪ 三択ですが、土・日はもう問題が決まっているので、一つだけ残して。 カップ麺の「スーパーカップ」は、あんまり食べてないけど… 大きくて、会社に持って行けないんですよね。 「豚キムチ」って、最高の組み合…

鉱泉せんべい…

父が、2枚くれました。 鉱泉せんべい! 温泉の定番ですね。 昔は、温泉成分から作ったのかな? ルーツとしては、有馬温泉の炭酸温泉から作った、「炭酸せんべい」だそうです。 このせんべいを作ってるのは、長野市らしいですけどね。 薄くて、ほのかに甘いお…

微糖…

微糖です。 確かに、甘くない! レモンの香りがしますね♪ 喉が渇いた時には、いいかな? 甘さを気にせずに、いけますよ♪

時節柄…

さて、飲食自由! プチに白なんて、あったんですね! 塩バニラクラッカー! 水分はみんな摂りますが、夏の暑い盛り、水を効果的に取る必要がありそうですね。

さすが…

ヤオコーで買い物した時。 今日は、レジ袋を買うことにしてました。 巨匠にも、袋が残り少ないって、言われてましたから。 レジ袋って、ゴミを捨てるのには、何かと便利なんですよね。 袋詰めしようかと思ったんですが… あら、袋が2枚あった! 取る時に、2枚…