Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

リコリス・リコイルの聖地を…

行先の決定権は、シャロSさんにあります。

なんでも、スカイツリーに行きたい?

 

いたのは末広町ですが、

秋葉原の方が、安い!」とか。

錦糸町経由?かと思いきや、

人形町・水天宮前経由で、錦糸町まで」とか。

錦糸町からは、歩きたいそう。

「安い経路が、一番!」と、シャロSさん。

 

確かに、安い経路ですね。

東京メトロ一本です。

人形町・水天宮前の地上乗り換えは、同一駅乗り換え扱いになりますし。

ちょっと、方向を間違えたけど(すみません)…

 

錦糸町到着。

スカイツリーは、北口。

東京メトロだと、3・4番出口ですが…

「マルイへ行きたい?」

マルイは、南口ですよ!

 

これが、目的だったようです。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221016215020j:image

 

リコリス・リコイル」というアニメ作品。

このグッズ即売会を、マルイでやっていたんですね。

 

このアニメに関しては、全く知らない僕。

埼玉のCさんからも、話は聞いていたけれど…

 

グッズの中で、「これなら四択になる!」と、購入を決定!

中に、キャラクターのコースターが入っているんです。

 

アニメ作品は…

犯罪を未然に防ぐ、秘密組織のお話で、支部である喫茶店でのお話…

 

なんか、「サクラ大戦」に似てません?

道理で、シャロSさんが食いつくわけです。

 

でも、僕にも食いつく要素があって。

舞台が押上・錦糸町なんです。

僕にとっても、馴染みの深い街!

 

「最初はキャラクターから、入ってみれば」?と、シャロSさん。

全く直感で、この子を選んでみて。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221016220254j:image

 

クルミ」という、家出少女ですが…

カニック(ハッカー??)らしく。

「僕らしいのでは?」と、シャロSさん。

 

北口に戻って…

聖地の錦糸公園は、今日はジャズフェスティバルで。

僕が務めていた「オリナス」も、聖地らしいですね。

 

ここからさらに、四ツ目通りを北上すると、スカイツリーですが…

四つ目通りは歩道も狭く、忙しないので…

 

一本奥の道へ。

下町の、ちょっといい雰囲気の街です。

 

こんなスポットを紹介したら、シャロSさん食いつく!!

「大黒湯」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221016215041j:image

 

僕が地中海料理屋「エルドラド」に通っていた頃、入湯券をくれたので、日本のTさん、検見川浜のKさんと、入ったことがあります。

いい雰囲気のお風呂で、階上のテラスからは、スカイツリーも見えますよ♪

 

「今度、入りに来たい!」と、シャロSさん。

シャロSさんって、こういう下町の雰囲気って、好きらしいんですよね。

そう言えば、大洗でも昔ながらの駄菓子屋さんに、食いついていましたね。

 

その、「エルドラド」…

位置情報SNS「ロケタッチ/swarm」のフォロワーさんが経営する、お店でした。

定員9名の、小さなお店で。

結構行ったし、ここでオフ会も開きました。

でも、結局店を畳んでしまって。

今頃、どうしてるかな?

 

その後、普通の居酒屋が入って、結構流行っていたようですが…

行ったら、店ごとなくなっていました。

 

ちょっと、寂しいですね。

その居酒屋には、入ったことはないんですが…

 

街の変遷は、時に残酷ですね…

 

スカイツリーに来ました。

根元は、久しぶりですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221016215104j:image

 

根元を撮るのは、観光客です。

普段から住んでたり、在勤・在学だったりすると、割と距離を取ったスポットを、多く知っているんですが、観光客は、まぁここに来ますよね。

 

ここでもシャロSさん、さっきゲットした、フレーム型のキーホルダー越しに、スカイツリーを。

聖地巡りには、いいグッズみたいですね。