Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-05-15から1日間の記事一覧

塩を利かせて…

朝。 …と言っても、昼ですが。。。 両親は庭で作業しているので、目を盗んで… 昨日買っておいた、塩パン! 毎回ですけど、バターロールに塩を利かせると、何でこんなに美味いんでしょうね~♪

ご注文はプチですか?・1…

ごちうさメンバーに合わせて買った、プチ9本! 答を出すためには、この週末で、最低6本は食べないとですね♪ 謳ってはいませんが、回答が2本以上の場合も、ある予定です。 とは言え、迷いますね~! 味的にも、キャラクター的にも! 迷った末、まずいただいた…

カマンベールチーズ…

カマンベールチーズは、ナイショの食材です。 どこかに隠して、寝静まってから食べるわけですが… 外の秘密の場所に、隠しておくことが多いんですが、冬だと、チーズは硬いまま。 とろけ加減がないので、ちょっと今イチなんですよね。 (しばらく室内に置けば…

豆の補充と、それ以外と…

豆庫は、すっかり空です。 少し残して補充すると、種類が増えて楽しいですが、時には空にすることも、必要ですよね! まず、余ってる「かきたね」から。 和風カレー味! ピーナッツ! カスミはイオン系なので、トップバリュです。 カシューナッツは、定番! …

読んだ答は…

さて、「読んで当てて~」の、答。 選択肢、出しときましょうか? 最初は、見たことのない「コメッコ」にしようかなって、思ってたんです。 でも、何となくね。 「ポテト系が食べたい!」 カラムーチョは、辛味系だから、正統派ポテトは、「あみじゃが」と「…

ライチの記憶…

こっちが、夜な夜なです。 今日は、プチ夜な夜な! ライチですね! 若い頃、飲料かなんかで、突然出会って! 甘酸っぱさと、何とも言えない清涼感に、思いっきりクリティカルヒット! 相当リピートした記憶がありますよ! もちろん、実で食べたこともありま…

けん玉チャレンジ・60…

今日も、なかなか乗らずに… 1回目さえも、乗らない… なんとか乗せた、2段目。 ここから、手を手前に引きすぎてた!? それをやめると、意外と上手く行きましたよ♪

今日のお酒…

あ、まだ夜な夜なじゃありません。 夕食に、余ってた「贅沢搾り」をね! 今日はカレーとわかってたので、最初からワインは、遠慮したんです。 でも、週末ですもん。 これ位やったって、いいですよね!

アボカドと甘味…

アボカドも、出ました♪ 僕は、好きで食べます♪ きれいな色でしょ♪ アボカドって、買ってきた時は未熟な場合が多いですから、食べ頃を見極めるのが、難しいんですよね。 すぐ、黒いのが入っちゃう。 でも、「最近、外さない自信がある」と、巨匠。 さすがです…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1669…

サラダを食べきったら… カレーでした~♪ そう言えば、今日は「マトンカレー」だって、聞いてました。 でも、なんでも苦心の作だそうで。 味がなかなか決まらずに、ルウを入れたり、香辛料を入れたり。 巨匠でも、焦ること、あるのかな? 本日も、ウチの巨匠…

測るだけダイエット・1092…

5/15の体重は、「97.00kg」でした~! 今日も忙しくて、カップ麺もナシで、コーヒーも少なめでした。 やっぱり、コーヒーも体重に影響するって、ことなんでしょう。 飲んだらすぐ出るもんだと思ってましたが、違うようですね。

成り上がり…

曳舟駅の、電車から見える風景。 「成り上がり!?」 いや、本当は「せいこうじゅく」って、読むんだそうですけどね。 seijojuku.net でも、こんな世の中です。 「成り上がりでも何でもして、遮二無二人生を駆け上がる、強き野望を持つ人材」を育てるのも、…

錦糸町の三毛猫さん…

錦糸町・タワービュー通りを、駅へ。 駅前通りの角には、お弁当屋さんがあるんですが… 看板娘!? 三毛猫さんですね♪ おとなしそうな猫です。 誰かが、盛んに写真を撮ってたので、遠巻きから、チャンスを狙って! 8倍ズームで、ここまで撮れれば、スマホ性能…

鉄な!?スカイツリー…

この配色見て… 「湘南色+テールランプ!」って言った人は… 「鉄」ですね~! 上下逆だけど、色合いはかなり近いです。 で… いつもの聖火リレーシリーズなんですが、今日は山口県だそうです。 緑は、「山口県の自然」、橙は「山口県のグルメ」なんだそうです…

読み系…

退勤です。 今週も大変でしたが、意外と早く終わった気がしました。 平日は、豆以外は間食をしてません。 四択がらみは特例なんですが、やっぱりね。 そうなると、どうしてもガチャポンの比率が、多くなります。 …いるんですよ。 「読みで当てたい!」って方…

両得…

お昼は、仕事が押してしまったので… たまごスープ! 薄味の、スープです。 これ、お湯をかけるだけで、混ざります。 でも、具材が大きいので、箸が要らない、ってわけじゃ、なかったり。 具材大と、箸不要。 両方満たす商品は、ちょっとなさそうかな? 具材…