Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-10-05から1日間の記事一覧

説明書きを…

このボトル。 ウェットティッシュのボトルです。 長らく、空になったままだったんですが、何となく捨てがたくって。 詰め替え用を、買ってきました。 最初は外側から、取り出し口にセットしていたんですが、1枚1枚で、途切れちゃう。 おかしいと、もう一度取…

合わせ技…

今日は2つ、カップ麺を持ってきたので… ローソンで、あと2つを。 何でもいいんですが、どうせなら、テーマを。 シーフードと、魚介醤油♪ 持ってきたのが、えびだしとカニだしでしたからね♪ こうやって合成して、問題に♪ こうすれば、別々の店舗て買っても、…

秋晴れ…

青空の、スカイツリー。 秋晴れですね♪ 同じ快晴でも、秋は若干、白いですね。 これが冬になると、本当に“冴えた”青色になります。 ただ、冬晴れはキンキンで、肌寒い印象。 秋晴れの白みを帯びた方が、温かみがあって、いいんじゃないかって、思います。

エレベーター…

今までは、 8:37に電車が錦糸町に到着、 8:44頃までベンチで休憩して、十分間に合いました。 ところが、このパターンを、変えなければならないかも知れません… と言うのも、10月に入って、急にエレベーターが混み出した!! みんな、在宅勤務、やめたから…

1分の余裕で…

朝の出がけ、1分の余裕があったので! 素早く並べて、撮影して、カバンへ! これだけで、問題のネタになります♪ 「二択!?」 いえいえ~♪

ハトが待ってる…

錦糸公園のベンチに、人が。 その周りを二重にも三重にも、ハトの群れが取り囲みます。 エサを、待ってるのかな。 その人は、あげるそぶりはなさそうですが。 僕も、動物にはむやみに、エサはやらない方です。 生態系的によくないと言うよりは、彼らには彼ら…

揚げ物の匂い…

北千住に到着すると… ぷ~んと、揚げ物の匂いが、漂ってきます。 ホームに「小諸そば」があるんですが、匂ってこない時もあります。 お客さんが扉を開けるタイミングとか、いろいろあるのかな? ちなみに、この「小諸そば」、コロナ前も含めて、一度も入った…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1985…

いつもの。今日は、チーズです♪チーズは好きですが、臭いがダメなんですよね。ガマンして、口に入れちゃえば、コクがあって美味しいんですが、それが唇に残るのもね…。カマンベールチーズとかは、好きですよ♪本日も、ウチの巨匠に感謝…

栗のモンブラン…

この日は、デザートがあって。 モンブラン! でも、ただのモンブランじゃありません。 父がふるさと納税した、茨城県笠間市は、栗の産地。 正真正銘の、“栗”の、モンブランですよ~♪ いやぁ~栗の風味、たっぷりですね~♪ 日本のモンブランは、栗の代わりに…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1984…

この日のメインは… 「鮎」! 地元のスーパーに、あったそうです♪ いいですね~♪ 実はふっくら柔らか♪ しかも、子持ち! 鮎としては、シーズンは終わりかな? 「焼いてあった」ので、買ったそうですよ。 まぁ、オール電化の設備では、魚を焼くのは大変ですか…

測るだけダイエット・1219…

10/4の体重は、「93.80kg」でした~! やっぱり、非常食は効きますね♪ 人身事故で歩いた分は… 足らなかったかな?

賭けに負ける…

草加まで来ました。 ここまでは迂回も効いて、順調でしたが、今回はこの先の緩行線の事故なので、ここからは待つしかありません。 ここで、ある調べ物を。 「草加-新田間を、歩いたら何分かかる?」 今の携帯は優秀で、すぐさま「38分」という答が出ました…

違う経路で…

それでも、帰らなければなりません。 事故地点は蒲生なので、突っ込むしかないんですが… (蒲生は最寄り・新田駅の、次の駅です) この時点での選択肢は、錦糸町から総武線で秋葉原、押上まで行って、とうきょうスカイツリー。 事故から時間が経っていたので…

絶望の押上∞…

錦糸町の駅に入ると、何やらアナウンス… 嫌な予感… これ、押上2本じゃありません。 「絶望の押上∞」 この先の曳舟までは、人身事故で運休なので、全ての列車が押上止まりなんです。 東直(東武線直通)は便利だけど、事故があると真っ先に止まります。 脆い…

橘色…

と言うわけで、退勤です。 ボギー半(1時間半残業)でしたね。 今日は、「幟」ですね。 レギュラーですよ。 オレンジですが、ここは「橘色」と読みます。 不老不死の象徴で、古くから縁起のいい色とされてきました。 鏡餅にみかんを乗せるのも、そんな御利益…

五等分の花嫁…

そんなこんなで、ダブルボギー近くになってしまったので… こんな問題を、急遽作りました。 「五等分の花嫁」ですね。 ナイスバディなのに、おつむの方が…ってな、五つ子の女の子たちの物語です。 このメモ自体は、もう随分前に買ったもので、問題も出したこ…

ファイルの整理…

今日の午後は、あまり案件がなかったので、例のファイル整理を。 パソコン入れ替えに備えた、ファイルの取捨選択です。 10年もいると、要らないファイル、要らなくなったファイルが、たくさん出ます。 とは言っても、やっぱり自分の仕事を示すものです。 な…

魚肉ソーセージ…

おなじみの、真あじソーセージです。 緊急食は体重減には効きますが、たんぱく質は不足気味です。 これで、補おうというわけです。 開け方、ちょっとは上手くなりましたよ。 広げるように開けると、上手く行きますね。 それにしても、味の魚肉を使っているの…

痩せたって…

昨日、ちょっと体重が多かったので… 今日も、緊急用の非常食(の払い下げ)です。 確かにこれ、体重を下げるのには、よく効きますね。 ラーメンと同じぐらいの、カロリーなんですよ。 味も、そんなに美味しいわけじゃないですが、慣れますね。 ところで… こ…