Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-04-02から1日間の記事一覧

就活の情報量…

シャロSさんは、就活中です。 具体的なことは、書きませんが、気がついたのは、情報量の多さ! いろんなことを、よく知ってる!! 僕の頃なんて、自他の経験談が、全て。 ホント、受けてなんぼの、情報でした。 僕はさらに、留年していたので、経験談も入ら…

攻められる快感…

今日の目的は、 「生セッション」! いつもはリモートですが、今日は生で、お互いの気持ちをぶつけ合います! 実は、この日のために、サプライズなグッズを! 僕らの中では、「第一段階」的なグッズですが、シャロSさん「ズルい~!」と食いつく! つかみはO…

シャロSさんセレクション…

抗原検査について、シャロSさんに相談したところ… 出先で、買ってくれるとか! ありがとうございます。 この製品。 薬局で買ったそうですよ。 しゃぶるタイプではなく、鼻の粘膜を取るタイプ。 鼻の奥ではなく、手前の部分の粘膜を取り、検体に溶かして、調…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2395…

出前は予告してあったので、巨匠は野菜担当! 味噌汁は、しじみ汁です。 大ぶりのしじみが、沈んでいましたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

から好し…

今日は、昼夜出前と、決めていました。 昼は、弁当! 以前、ガスト経由で取った「から好し」が、巨匠にも好評だったので、今日は専門店で! demae-can.com 「から好し」は、唐揚げ専門店。 ただし、1,500円取らなければならず、父が鶏嫌いな我が家では、結構…

測るだけダイエット・1406…

4/2の体重は、「89.20kg」でした~! 走ったのに増えてるのは、納得いかないけど… 昨日、食べるのが遅かったから…

薬局で抗原検査…

普段は行かない、ウエルシア草加原町店。 でも、抗原検査が上手く行かなかったので、今日は行かざるを得ません。 店頭にないかな…と。 でも、張り紙が貼ってありました。 「抗原検査キット:なし」 あらぁ~!ダメじゃん… ただ、抗原検査は受けられるそうで…

逆打ち…

Let's Runです。 抗原検査騒動で、ちょっともたついたので、お昼近くになっちゃいましたが。 行先の都合で、マスクは不繊布を。 伊達マスクを重ねます。 天気は、薄曇りですね。 少し、風が冷たいです。 今日は、分け合って、逆打ち! 先に、正一位清門稲荷…

チューリップ咲き始め…

チューリップ、咲き始めましたね。 赤紫と、黄色。 まだ、花は少ないですが、そのうち、花壇一面を、覆うようになりますよ。

抗原検査騒動…

実は今日は、シャロSさんに会うことになっていました。 条件として、「陰性証明!!」を言い渡されたので… 通販で、取りました。 薬局に買いに行く暇なんて、ありませんからね… この、青色のキャップを取って、口にくわえ… Cのところのみに、線が出れば成功…

疲れた日の朝…

昨日はさすがに早く寝ました。 と言っても、2時は過ぎてましたけど。 連日の、ダブルパー半(4時間半残業)でしたからね~ さすがに、疲れはあります。 昼までパターンかなって思って、目覚ましもかけずに、寝ちゃったんですが… 起きたのは意外にも早く、9時…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2394…

朝は、いつもの。 土曜日は、フルーツはありませんが。 昨日は疲れもあって、あまり遊ぶことなく、2時に。 でも、朝は意外と、9時過ぎに起きて。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

豆の補充…

今回は、豆はかなり、減ってます。 巨匠にも、食べられちゃいましたしね! 補充しましょう! セブンイレブンで買った、ジャイアントコーン! 焼塩と… ポタージュ! 味の違いが、楽しめますね♪ これは、以前半分入れた、ポリッピー! 塩味と、 スパイス! まだ…

戦利品…

一応、セブンイレブンに寄って… セブン&アイ・セットです。 これは、巨匠が所望して… 味は、わからぬまま… 巨匠は、美味しいって言ってましたよ。 これは、衝動買い! 一風堂! 赤丸新味と、白丸元味。 新横浜にあった頃は、赤丸が多かったかな? そのうち、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2393…

汁物は、すいとんです。 一点豪華主義! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1405…

4/1の体重は、「88.60kg」でした~! きりきり舞いしましたからね~!

何これ…

秋葉原駅の構内。 ガチャスポットになっているところですが… なんだこれ? 「VIRTUAL AKIBA WORLD」? 何か、出てくるのかな? 右のキューブは、QRコードになってるし。 不思議な世界です。

代々木タワー

新都心歩道橋を、渡ります。 遠くに、NTTドコモの代々木タワーが見えます。 新宿にいると、大体どこでも、目に付きますね。 ライトアップの色は、変わるようですね。 結構複雑な、色遣いをするようです。

簡単にウインドーイーツ…

さすがに、この時間は「ウインドーイーツ」もそこそこに。 肉、食べたいですね。 松屋の肉の匂いは、どの店舗もそそります。 こちらは、吉野家! 吉野家も、そそりますね~! これは、「Hanabusa」! 北海道の絵が、書いてありますね。 以前は、「食べログ」…

戸締まり…

もう、遅い時間になりました。 周りを、消灯して。 こんな時間まで残るメンバーは、大体決まっています。 帰るための手順は、大体わかってる人たちです。 「たまに残る人は、電気も消さないで、帰るよね~」なんて、話題になって。 ダブルパー半(4時間半残…

喋りながら…

締め作業、テストデータ、それに急遽のテストと、フル回転の一日でした。 しかも、金曜日って、人が少ない傾向にあるんですよね。 今日も休暇が1人、在宅が2人で、メンバーは僕だけ…と思っていましたが、 係長が一人、出社してて。 この人、結構喋るのが好き…

忙しさに拍車…

多忙な月初に、SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)の後始末と、普段より忙しい1日ですが… さらに、拍車をかける依頼が! 「テスト依頼」 本番環境で、連携機能が上手く働くかの、テストでした。 テスト自体は、そんなに難しくないんですが、い…

昼開催…

通常、問題は夕方の開催です。 ですが、たまに、昼開催をすることがあります。 お昼が、題材に出来る場合ですね。 カップ麺とかは、予め仕込んでね。 錦糸町時代は、写真を撮れるスポットがあったので、サラダとか、カロリーメイトとかも、題材になりました…