Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

インストール…

シャロSさんは、セッションの幅を、さらに増やしたいらしい。

「やりたいリスト」に、いろいろ組み合わせが。

 

対応出来そうなのと、そうでないのと、ありますね。

僕自身に「インストール」が必要なものも。

 

やっぱり、基本となる動きがわかってないと、セッションにならないわけです。

それには、こちらに学習が要るんですが、なかなかその時間が、取れません。

 

そう言えば、アメリカンフットボールのファンサイトの管理人が、「選手が分厚いプレイブックを覚え、理解する」という意味で、「インストール」という言葉を使っていましたね。

 

アメリカンフットボールでは、プレイはチームによって、数百種類もあり、それぞれ、選手の動作が決まっています。

一人でもミスがあると、プレイが崩れていまい、いい攻撃・守備が出来ません。

 

本来、「インストール:Install」は、組み込むとか導入すると買って意味です。

パソコン用語ですね。

 

プログラムは、コンピューターにコピー(ダウンロードなどで)しただけでは、動かないものがあります。

コンピューターにプログラムを登録し、必要な機能が利用出来るようにする作業を、インストールと言いますね。

 

そういう意味では、ただ選手を獲ってきても、そのままでは使い物にならないわけで、自チームの駒として、首脳陣の思う通りに動いてもらえるようにするためには、プレイブックを読み込ませる作業は、「インストール」と言えるんでしょうね。