Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-01-12から1日間の記事一覧

測るだけダイエット・1711…

1/11の体重は、「85.40kg」でした~! ほんのちょっとでも、減ればうれしいです♪

週末の設計…

水曜日ですね。 今週は4日なので、半分終わりです。 …そろそろ、週末の設計を。 帰りの自転車に、乗りながら… 今週は、難しいんですよ。 土曜日は、医者があります。 日曜日は、シャロSさんのセッション旅に、なりそうで。 一方、金曜日の勤務も、終了時刻が…

国道4号線…

国道4号線。 朝も夜も、大きな関門です。 朝は、結構手前で青になり、一生懸命自転車を濃いで! 夜は… フル待ちでした… 冬のフル待ちは、野球がないので、見るものが限られます。 寒いし! 何度も信号を見て… ジリジリ…

千夜千夜~♪…

西改札を通ります。 16号機で千夜千夜~♪ 16号機は、朝は出場専用、夜は入場専用です。 朝夕とも16号機!があり得ます。 昭和通り口から、出場! 4号機で千夜千夜~♪ 日比谷線と中央総武線は、最終の接続をしないそうです。 まぁ、日比谷線の最終では、僕は…

ウインドーイーツ拡大!?…

JR秋葉原駅構内にて。 この輪は、山手線だそうです。 山手線って、普段は使いません。 でも、実は日暮里・西日暮里から山手線が、会社への最短ルートなので、朝に急ぐ時、終電が近い時に、お世話になることがあります。 これは、新大久保らしい! 何やら、美…

ローレル賞…

ローレル賞。 東京メトロでは、16000系以来の受賞です。 機器のレベルアップはもちろん、有楽町線・半蔵門線用の両系列を共通化しながらも、独自性も搭載した点が、評価されたそうです。 2系列セットでの受賞だったんですね。 東京メトロ(帝都高速度交通営…

アイディアのギンビス…

「Metro × Gacha Lounge」です。 ギンビスと言えば、「たべっ子どうぶつ」! 動物の形をしていて、しかも英語の焼き印があるのが、受けましたね。 ビスケットでは、ひとかどの会社です。 あと、有名なところでは、「しみチョココーン」 サクサクのコーンが、…

兄弟列車…

メトロ通路にて。 ローレル賞を取ったんですね! 東京メトロ有楽町線の17000系と、半蔵門線の18000系です。 兄弟列車ですね。 千代田線、有楽町線、半蔵門線は、開業時期が近く、車両も同時に製造することが多いですね。 有楽町線は、長らく千代田線と組んで…

飲みたい気分…

さて、ウインドーイーツは、「BAR ZERO」から! 洋酒の店です。 何か、飲みたい気分ですね♪ 「炉端かば」の、鯛しゃぶ! 肴にぴったりな、魚です。 「ターリーズ・バー」も、飲むのにはいい店ですね♪ 魚介は、特にいいですよ♪ 本家の「ターリー屋」は、酒も…

上り坂の気動車…

退勤。 今日はダブルボギー(2時間残業)でした。 今日の勤務状態とかけまして、「上り坂の気動車」と解きます。 その心は… 「エンジンかけっぱなし!」 気動車って、ある程度加速すると、エンジンを切って、惰性走行が可能です。 でも、上り坂だと、すぐに…

残業コントロールオフェンス…

年明けから、トリプルボギー、ダブルボギー、ダブルプラストリプルボギー、ダブルボギー半、ダブルボギーと来ています。 残業時間は、14時間半。 残り14日で、残り27時間半ですから、今後ダブルボギーペースで行けばいいことになります。 「残業コントロール…

1月の仕事…

大きな仕事を、幾つかこなしたわけですが… それ以外にも、ちょこまか忙しく。 1月って感じですね。 毎日忙しいです。 抜き処がありません。 僕としては、繁忙期ですね。 疲れが、残るかも。 週も後半になりますし、疲れを持ち越しての勤務は、辛いですね…。

質問対応…

会社内で、SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)の質問を受ける立場です。 いろんな質問が来ますね。 操作上のことだったり、要望だったり。 今は新機能が入ったので、その質問が多いですね。 ほぼ100%、答えられてますよ。 回答はもちろん、ベ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3154…

実は、昼休みも計算に充ててて! 急ぎながら! 小みかんは4つですが… 皮は、剥きやすいですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

刺激…

今日は、セイコーマートの「山わさびラーメン」! いわゆる「ホースラディッシュ」のこと。 北海道では、普通に自生するそう。 水辺以外に生えるので、「山わさび」だそうです。 これ、結構刺激が強い! 鼻にツーンとくる!! 独特の、刺激ですよ!