Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-10-09から1日間の記事一覧

上着…

今年もまた、この季節ですね… 上着。 さすがに昨日今日は、冷え込みますね~ …ボタンがはまらないのは、ナイショ。。。 上着は身支度で、+30秒。 コートがつくと、さらに+30秒です。 もちろん、11月からのネクタイは… 「+2分+α」 面倒くさい季節に、なってきま…

続・アマノフーズの味噌汁…

…というわけで、今度はちゃんと、箸を持ってきて! さすが、いい色になりますね。 今度はちゃんと、溶けてましたよ♪ どちらも、「減塩」なんですよね。 でも、味は良かったですよ♪ しっかり味がついていて、薄さを感じませんでしたよ。 これで減塩なら、いい…

アマノフーズの味噌汁…

アマノフーズで、この前取り上げた味噌汁です。 野菜味噌汁! 大ぶりの野菜が、かなりたくさん入ってますよ♪ 前回のは唐辛子スープでしたが、今度は味噌! 「溶けるの!?」 少し、カップを振ったんだけど、上の方はやっぱり薄め。 底には溶け残りの味噌が!…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1216

最近、加熱トマトが平気になりました♪ ちょっと、熱かったけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

キャッチアップ…

キャッチアップ。 「追いつく」ことです。 アメリカンフットボールでは、大差を追いつくための、大胆かつスピーディーなオフェンスを、「キャッチアップオフェンス」なんて言いますが、ここでは「ブログの件数」のこと。 ようやく、従来のノルマラインを、超…

アマノフーズ…

この前、ボーナス問題を出した、アマノフーズ。 フリーズドライの技術を持っています。 www.asahi-gf.co.jp フリーズドライとは、食品の水分を抜くことで、常温で日持ちさせやすくする技術。 熱をかけるのではなく、フリーズ、凍らせることで水分を抜き(ド…

越前の水ようかん…

すっごく大きな水ようかんです。 そう、越前の水ようかん! 越前国では、水ようかんを食べるのは夏ではなく、冬です。 なんでも、丁稚奉公に出た者が、このようかんをお土産に持って、里へ帰れるように、この時期に合わせてようかんを作ったのが、始まりだそ…

プルーンの記憶…

プルーンって言うと、「健康食品!」ってイメージがありますね。 干したヤツとか、瓶詰めでドロドロで、ちょっと食べにくい?なんてイメージも。 でも、生の果実のプルーンは、とっても食べやすいんですよ! こんな、大ぶりの実です。 味はむしろ、ぶどうな…

「落花生」・しりとりの記憶・62…

落花生。 ピーナッツですね。 これは、巨匠が補充したもの。 元々は、ミックスナッツや花豆、ピスタチオなんかも入ってたんですが、すっかり、食べ尽くしました♪ こういう豆製品って、一度食べ出すと、キリがないですよね。 少しなら、身体にいいのに。 食べ…

鯛焼き…

父が、買ってきました♪ 鯛焼き「わかば」 www.246.ne.jp 鯛焼きは、頭から派?しっぽから派?? 僕は、しっぽから派ですね。 左利きだと、こうやって持つから、ってのもあるんですが… 皮も、結構好きだから、なんですよね♪ ただ、この「わかば」の社訓は、 …