Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

運動事情…

相棒の会で。

コロナになって、在宅が当たり前になって。

やっぱり、動く量は格段に減ります。

そもそも、通勤が減りますからね。

 

僕はそれに危機感を抱いて、Let's Run🏃を始め、1年やっても体重が横ばいにしかならないので、「新ルール」と称して、間食を減らしましたが、その辺の話は、しないで。

走ってることは、話しましたよ。

 

そのうち、ウチの会社は在宅をやらなくなり、通勤が復活。

さらに新宿に移転して、歩く量も増えて、現在に至ります。

今はコロナスタート時よりも、10kgぐらいは落ちてますね。

 

これも、話してないな…

 

一方、相棒はほぼ毎日、在宅。

コロナ前に、職場が遠くなったそうで、ごくたまに会社に行くと、

「疲れる…」と。

その上、かなり遠い通勤がありますからね。

大変です。

 

ちなみに、通勤中はニュースサイトをチェックして、あとは「艦これ」に充てているそうです。

一方、僕は通信量が増えるのを嫌って、ゲームはやらないので、ブログを書いてることが多いですね。

 

その相棒が、この所始めたのは…

「テレビ体操」とか。

 

「本当に、動かない」そうで、始めたそうです。

僕だと、トイレを求めて、ビルの端から端まで、200mぐらい歩いたりしますけどね。

トイレはビルの両端にあり、個室が2~3しかないので、空いてないと反対側に行かざるを得ないのです…

 

でも、多忙で数日間、在宅でも残業をせざるを得ない時があって、その時はテレビ体操も出来なかったそう。

その後は、「身体が重かった…」そうです。

 

やっぱり、人間は適度に動いた方が、体調的にはいいんでしょうね。