Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-03-01から1日間の記事一覧

蓋…

僕が豆を食べている間、巨匠がひたすら、甘夏を剥いていました。 山盛り! 蓋が閉まるまで、食べることが許されましたよ。 酸っぱいけど、美味しいです!

食べ過ぎ…

今日の夕食は美味しかったんですが、ちょっと量が少なかったので… ちょこっとね! でも、ちょっと食べ過ぎましたね。 まぁ、深夜過ぎて食べるよりは、いいんでしょうが、また値に響きますゾ…

ハーシーズのチョコ…

ハーシーズと言うと、「有名な海外チョコ」だそうですけど、僕は初めて聞きますね。 巨匠が、出してきました。 チョコバウムですね。 食感が、ちょうどいいです。 美味しい! 巨匠、「この前の自分のチョコケーキより美味い」、なんて謙遜しますが、そんなこ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2320…

巨匠が、これを持ってこいと。 ひなまつり! ちらし寿司! ひな祭りでは、我が家の恒例です♪ 大きな、カニ! …じゃなくて、カニカマですが、それでもいいヤツらしく、美味しかったですよ♪ こちらは、春菊。 独特な苦みが、美味しいですよね♪ 子供の頃は、苦…

測るだけダイエット・1372…

3/1の体重は、「91.20kg」でした~! やっぱり、在宅は太りますね。 歩かないで、昼食べますもんね~ 本当は、少しでも外に出ればいいんですけど、買い物の用事がほとんどないので、きっかけがね…

夜の梅…

父がくれた、ようかん。 会社で、まだ余っているようですよ。 「夜の梅」ですが、梅は入ってないですね。 甘みが、凝縮されています。

違いのわかる…

長いミーティングが終わって… ひと息、入れましょう。 ネスカフェゴールドブレンドの「香り華やぐ」は、確かに香りが! ドリップほど強くないけど、いい香りですね。 酸味も、苦みも、しっかりでしたよ♪ ネスカフェゴールドブレンドと言えば、昔はよく宣伝し…

不便になる…

いろいろ、システムが入れ替わっています。 メールソフトも変わったし、会計ソフトも変わった。 ウイルスチェックソフトも変わって、パソコンが重くなったり(パソコン変えたけど)。 ブラウザも変わったし、ワークフローも、ミドルウェアも、交通費精算も変…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2319…

巨匠が、準備しておいてくれました♪ インスタント味噌汁! 味噌を絞り出して、具材をまぶして、お湯をかける! 僕はもちろん、父でも出来そうですが… 絶対、やろうとしませんね。。。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

カツカレー…

これ、ほっともっとです。 ロースカツカレー! 今日は巨匠が病院に出掛けるので、その間に父と。 父も、在宅なんです。 父に言わせると、 「ほっともっとは待たせる! 先に注文したのに、予約の人が何人も先を越すので、面白くない!」 …と言うので、僕も予…

月初の仕事…

月初。 多くの人は、忙しいんじゃないですかね? 僕も、多分に漏れず。 前月の締め、とりまとめがあるので、1日は毎日、忙しいです。 …だから、在宅にしたんですけどね。 落ち着いて、仕事が出来るように。 とは言え、今は電話も取れるし、ミーティングもあ…

半分達成…

今日も在宅勤務。 目標は、「出勤日と同じに起きる!」 …半分でしたね。。。 今日は。 起きたのは6時半でしたが、始動は7時半でした…。 それでも、少しはブログも書けたし、まぁいいかな? 明日はちゃんと起きないと、遅刻ですよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2318…

今日も、在宅勤務です。 野菜ジュースには、今日もプルーンが。 皿洗いの節約かな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・136…

刺さった! 12回かかったけど、まぁいいでしょう。

メロンクリームソーダ…

メロンクリームソーダです。 バニラアイスがとけ込んだ! この、緑色の液体。 メロンから取ったわけじゃないんですが、メロンの雰囲気がするのは、不思議ですね。 結構好きで、飲みますよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2317…

回鍋肉です。 野菜たっぷり! わかめもたっぷり! 生姜醤油でいただきます。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1371…

2/28の体重は、「90.60kg」でした~! 在宅は通勤がないので、運動量が減り、昼を食べるので、体重も増えがちですが、まぁこれくらいなら…

資料作りツール…

資料作りに使う、Excelツールは、繰り越し処理を実行。 これが正常に動けば、ツールは完成です。 まぁ、大丈夫でしょう。 支店名が変わったところも、ちゃんと動いていましたよ。 また1年、よろしくお願いいたします。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2316…

肉のピカタ! 肉が分厚くて、食べ応えがありましたね♪ 写真にはないけど、パンには桑の実ジャムをつけて。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

在宅の仕事…

仕事は、事務作業が多く。 かなりの業務量でした。 資料作りに、締めの準備。 難しいことはないんですが、面倒です。 結局、お茶を飲む時間もなくて。 ずっと、パソコンを打ってましたよ。

暖かく…

この日は、晴天。 しかも、かなり暖かく。 暖房は、必要なかったですね。 そろそろ、春が近いかな? もう、2月も終わりです。

時間の有効利用…

昨日は、遅かったので… 今日は意図的に、寝坊! 在宅勤務ですから。 時間を見ながら、寝たり、起きたり。 こんな調整も、出来るようになりましたね。 業務開始は、9時です。

カロリーゼロ…

昨日の、仕上げに。 メッツのレモンスカッシュ! これなら、カロリーはゼロですね!