Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

出勤と在宅…

金曜日。

ようやく、退勤です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210125211230j:image

この日は、トリプルボギー半(3時間半残業)でしたが、この週は22時間半の残業。

ほぼ、丸1日分ですね…。

 

出勤だと、電話応対などの通常業務をやりながら、書類やツールの年度更新など、自分の業務をします。

 

忙しいですね。

今年はさらに、SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)の説明会開催という、追加の仕事が加わりました。

 

残業時間は、事実上、終電までの6時間。

夕食も取らずに、ぶっ続けになります。

何か食べるぐらいなら、早く帰りたいですし。

 

とはいえ、たいていは終電ですね。

時間ギリギリだと、かなり焦りますが、「区切りがある」のも、事実です。

 

一本、コロナで登場した「在宅勤務」。

こちらは、事実上の“青天井”です。

実際、出勤での残業を超える、25時まで仕事をしたことがありますし、終電で帰ってから「延長戦」をしたことも。

 

ただ、途中で夕食を取れますし、風呂に入ったことも。

勤務時間には入れていませんが、やっぱりいろいろ、楽ではありますね。

 

勤務は、一人。

ミーティングはありますが、相談には、電話が必要になりますね。

依頼は減りますから、自分の仕事には、落ち着いた時間が手に入りますが、何か込み入った案件が来やしないかと、心細くなることも。

これが良し悪しどちらに作用するかは、仕事によりますね。

 

どっちが、いいのか…。

今は、在宅でも会社と同じ環境で、仕事ができますから、在宅の日が、週に何日かあっても、いいですね。

ただ、会社PCはデスクトップですから、ノート+リモートデスクトップの在宅よりも、操作性は遙かに高い。

仕事効率だと、出勤した方が、良さそうです。

 

そう言えば、在宅勤務は通勤も、ありませんでしたね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210125211246j:image

概ね2時間弱。

貴重な時間ではありますが、SNSが出来る時間でも、あります…。