Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

休暇の罰ゲーム…

土曜日の、相棒の話。

「今度、10日間の連続休暇を取らなきゃいけないんだ…」

 

10日間!

2週間ですね。

「チャレンジ休暇」って言うそうです。

 

さぞかしうれしいかと思いきや、「日程的に、取る場所なんかない!」だって。

 

でも、突然長い休みを取れなんて言われても、多くのサラリーマンは、戸惑うんじゃないでしょうか?

僕だって、2週間も連続で休めるところは、ありません。

持ってる仕事的に、不可能なんです。

 

「なら、誰かに引き継げば…」なんてのも、罰ゲームに近い。

人を捕まえて、業務を教え込むなんて、仕事をするより、なお大変です。

 

しかも、「自分のために」人を捕まえるわけですから。

僕なんか、捕まらないんじゃないかな?

人望的に。

 

ただ…

もしかしたら、会社はそれを狙っている可能性もありますね。

業務を属人的にしないために。

 

だとすれば…

やっぱり、「罰ゲーム」かな?