Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

さらにすいかが届く…

先ほどの、「ピノ・ガール」のシールが貼ってあった、すいか。

昨日届いたんですが…

てっきり、「尾花沢」のすいかだと思ってたんです。

ふるさと納税の。

 

実は一昨日、尾花沢市から連絡が来たそうで。

「送りましたよ~!」と。

昨日届いたんで、早いな~とは、巨匠も思ってたそうですが…

 

今日の夕方、もう一つすいかが!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220724220757j:image

こちらが、正真正銘の「尾花沢すいか」!

 

黒々としてる!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220724220158j:image

 

なかなか食べられそうもない、逸品ですよ!

 

じゃあ、昨日届いたのは…

申し込んだ父をただした結果…

 

遊佐町」のすいかだった!

父は尾花沢とはまた別に、すいかを申し込んでいたのでした。

 

「そう言えば、2玉って言ってたのに、4玉のが届いたから、おかしいと思ってた」とは、巨匠。

別口のすいかだったんですね。

 

まぁ、間違って届いたとかではないので、食べればいいんですが…

巨匠はちょっと、困り顔。

「食べきれる?」

 

すいかって、本当に時期が決まってるので、たくさん頼むと、いっぺんに届く!

容赦なく!!

 

もちろん食べるんですが、追いつかないこともあって。

それで去年は、腐らしちゃったのもあるんですよね…。

 

なので、今年は毎食事にすいかが出るんですが…

 

「注文は計画的に!」なのですよ。