Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-10-31から1日間の記事一覧

楽しみは明日に取っておきましょう…

昨日土曜日。 帰ってきたのは、22時30分頃。 まだまだ、夜を楽しめる時間帯ですが… かなり、疲れましたね。 身体が重いです。 お腹も、いっぱいですしね…。 まぁ、起きたのは9時。 前週の寝不足も、溜まっていましたし、6時間睡眠では、足らなかったでしょう…

昨日の戦利品…

昨日の戦利品は… しぶそばのカレー! しぶそばは、東急沿線で展開される、立ち食い蕎麦屋さんです。 各社立ち食い蕎麦チェーンを運営していますが、中でも人気が高い方だそうですよ。 蕎麦屋のカレー。 カレー蕎麦・うどんもありますが、カレー丼もあります…

カレンダー揃って…

これで、カレンダーが揃いました! 家族用のは、2ヶ月分の予定が書ける、これ! これ、真ん中のつまみを持って、上にやると、下に3月が現れる仕組み。 常に今月が上、来月が下に来るように、なってるんですよ。 しかもこれ、「月曜始まり」 父が、月曜始まり…

復旧宣言!…

越谷のHさんとも、飲み会が出来ました♪ 2年半ぶりでしたね~! 楽しかったですよ♪ シャロSさんとは、コロナ後も何度も会っています。 生セッションの他、飲み会もやりました。 …潰されたけど。。。 11/26に、もう一度会う計画があります。 土曜日だから、飲みが…

ホークスグラス…

昨日帰ったら、届いてた! いきなり!! これ、代引なので、巨匠がびっくりしたらしく。 知らせてくれたらよかったのに… 中身は、ペアグラス! ちょっと丈の長いグラスが、あるといいなと。 ホークス柄です! 実はこれ、貯まったポイント「タカポイント」の…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2950…

日曜日。 昨日は早く寝たので、起きたのは9時ぐらい。 割と、いい目覚めでしたね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

締めはやっぱり…

さて、締めましょうか。 ここだと、選択肢は珍来と、ここ! 陣太鼓。 太麺なら珍来、細麺なら陣太鼓です。 陣太鼓は、僕の実地の調査で! 現在の営業時間は、22時まで。 ただし、食事のラストオーダーは、21時40分。 ドリンクは、21時30分ですが、さらに前倒…

2店目を探しに…

さて、2店目ですが… 新越谷ではもう、店は満杯で。 移動することになりました。 最初は蒲生に降りたんですが、何もなく。 「ぎょうざの満洲」は、営業時間が短縮されてました。 蒲生は、駅の乗降客ベースで、新田の6割ぐらい。 やっぱり街の規模は、小さいよ…

お代わり…

「南越 金バル」は、タブレットでのオーダーです。 店員さんを呼ぶ必要がありません。 注文履歴も、確認出来ます。 何を頼んだか、表示されます。 その隣に… 「お代わり」ボタン!? そんなボタンをね~! 試しに、気に入った「ディーゼル」を、「お代わり」…

越谷のHさんと…

夜は、越谷のHさんと! 2年半ぶりです! 確か、コロナ前に集中的に、飲み会を開いた時期があり、それ以来になります。 18時を過ぎ、一般の居酒屋は埋まってたので、ここへ。 「南越 金バル」 洋風の居酒屋ですね。この会ではあまり入ったことがないので、こ…

ロッカーに収めて…

さて、そろそろ時間が近づいてきました。 新田で途中下車して、荷物の処理! 本当は、自転車の籠にでも入れておけば、とも思ったんですが… カレンダー、大きいので。 ロッカーが開いてれば、入れようかなと。 大きいのだと、大きなカレンダーも入りますね。 …