Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-17から1日間の記事一覧

せんべい発送…

いつもの択一問題で、100勝達成者が出たので、賞品を。 「大馬屋」の「でこ煎」で、オリジナルのせんべいを作って、送っています。 図柄はアイコンを使うんですが、希望により、別の画像にすることもあります。 実物を送るためには、住所・氏名を教えてもら…

戦利品…

マルヤで買ってきた、戦利品! アイスの季節ですよね~! 土曜日は買おうと思ったけど、買わなかったんですよね。 午前中にはLet's Runが明けるので、四択にしましょう! これは、衝動買い! 爽やかな洋酒入りの、チョコです。 前は冬季限定でしたが、今はこ…

エノテカのワイン…

マイル処理で手に入れた、エノテカのワイン! エノテカって、ワイン卸では定評のある会社です。 普段はたいてい、チリワインですが、今回はフランス産! 久々に、コルクを開けます。 硬い!! あれこれ捻って引っ張って、ようやく空いたワインは、とっても上…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2633…

出前なので、巨匠は野菜を。 キュウリのぬか漬けは、ちょっと塩を利かせたそう。 夏ですもんね。 塩分補給! 昨日の小田じゃがいもは、こんな風に変身! そして、もちろんすいか! 実は、ふたところからいただいたものを、食べ比べ! さすがは八色すいか! …

時にはこんなことも…

出前館、届きました! demae-can.com 今日は、イタリアンのつまみを! ほうれん草の炒め物! お目当ての、アクアパッツァ! 魚も美味いですが、スープが何とも言えない! あさりの白ワイン蒸し! これなら、父も食べられますね。 これは、ムール貝! 貝が多…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2634…

出前で、ピザが来なかったので… 急遽、巨匠に作っていただきました。 たまごうどん! 生卵の風味がいいですね~! よく絡みます♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

辛さ設定…

マルヤに行ったので、「激辛ペヤング」! マルヤには、常備されています。 「辛さレベルMAX」なんて書いてありますが、他の商品と比較すると、そこまで辛くはないです。 十分、美味しいレベルです。 激辛!って、日本人は好きですよね。 どこまでも辛いもの…

強い酒の後の体調…

昨日は、強い酒を。 ウォッカと、ウイスキーです。 量は、正確には取っていませんが、あわせて2合ぐらいかな? それなりに寝てるんで、二日酔いはないですが、やっぱりちょっと、体調は悪いですね。 特に、食欲に影響します。 出されなきゃ、食べなくてもい…

測るだけダイエット・1521…

7/17の体重は、「86.60kg」でした~! 増えてますが、休みですしね。 三食食べて、飲食自由もやって、昨日は強い酒を飲んでますから、まぁこれくらいで収まれば、いいでしょうね。 明日もお休み。 飲食自由も実施します。 87kg台で収まれば、まぁいいかな?

夕涼み…

Let's Run🏃から、帰ってきて。 道には、夕涼みの御仁が…。 猫にとっても、夏は暑いんでしょうね。 この時間なら、アスファルトも少しは、冷えてるかな? 近づいても、いいんですが… 今日は、邪魔しないことに、しました。

黄昏の、ちょっと前…

さて、Let's Run。 出前の時間に合わせるので、18時頃のスタートです。 「ふれあい小路」 まだ、アジサイが残っていましたね。 アジサイは、花が長いですよね。 この花が枯れる頃が、夏の始まりです。 晴れてましたが、結構雲がありましたね。 雲のない風景…

夏の花壇…

夏の花壇。 ツルムラサキですね。 農家の親戚が、苗を送ってくれます。 ちょっとぬめりと匂いがありますが、暑さには非常に強く、夏場では貴重な青物です。 栄養も豊富で、旬な野菜ですね! 隣は、しそ! 青々と、育っていますね。 しそも、薬効がある植物で…

久々の運用…

そろそろ、Let's Runの時間ですね。 靴下を取ってくるの忘れたので、2階にもう一度… 久々に、起用しました! 「鉄下」! こうやって履くと、ちょうど良く広がって、列車みたいになります! 本来は、小さい子供が、新幹線なんかの靴下を喜ぶので、開発された…

扇風機の記憶…

扇風機を、巨匠が所望して。 ソファーに寝転がってるんですが、エアコンは切ってあって。 スペシャルオーダーが! 「上を向けて!」 普段、扇風機は、父が使います。 風にずっと当たってても、平気な人なので。 それも、足元を冷やしたがるんです。 足が、火…

すいか、追加!…

なんと!さらにすいかが届きましたよ!! どんどん、食べないとですね! すいかも、夏限定! それも、夏の前半でないと、食べられません。 食べられることに、感謝してね!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2632…

夏、前回! トマトには、しそを添えて。 しそは、自家栽培です。 とうもろこしは、昨日買ったのに、今日もまた、父が買ってきて! 今限定!ですもんね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「Soup Stock Tokyo」のカレー…

今日のお昼は、このカレーで四択! 「Soup Stock Tokyo」! 「Soup Stock Tokyo」は、その名の通り、スープの専門店。 ラインナップは、ポタージュ、ベジタリアン向け、韓国系の辛いスープなど。 カレーもあります。 たくさんのメニューがありますが、店によ…

腫れている場所…

相変わらず、向かって右の歯茎の辺りが、腫れているようです。 何でしょうね? 治りが悪いです。 まぁ、歯には影響ないみたいで、それはよかったんですけど… いろいろ触ってみると… もう少し上、頬骨の下辺りが、腫れてるみたい。 鼻の横辺りも。 う~ん… こ…

エアコンの記憶…

僕の最初の家(草加市の1軒目)にも、リビングにはエアコンがありました。 当時としては、珍しかったかな? 使うのは、決まって夏だけ。 冬はストーブとかありましたから、滅多にエアコンは使いませんでした。 手順があって。 まず、「送風」ボタンを押すん…

暖房運転…

冷房は、ウチにある3つは、ダイキンです。 冷房は、父がよくつける! というか、つけないといられない人で! でも、珍しく「消して」と。 設定を変え、父が寝てるソファーに、全ての風が行くようにしたんです。 さすがに、寒いらしくて… 切ったら… エアコン…

貯蓄から投資へ…

岸田さんは、「資産倍増計画」を打ち出しているそうです。 「貯蓄から投資へ」! 今、僕の家計では、外貨資産が少々。 投資信託はごくわずかで、株式は今は、持っていません。 しかも… これらはもう何年も、動かしていないんです。 投資の意欲は、低下してい…

「端子」・漢字尻取の記憶・5…

端子。 何かに接続するためのものですね。 「プラグ」と言ったりします。 これは、TYPE-C。 モバイル端末の、標準になりつつありますね。 あのiPhoneも、ライトニングケーブルから、このTYPE-Cに移りつつあります。 同じ意味で、メディア関係の標準的な端子…

懸念点…

実は、ちょっと懸念点があって。 向かって右の、歯ぐぎに腫れがあるんです。 押すと、ちょっと痛いですね。 このままなら、特に支障はありません。 押さなければ、全然痛くないし。 でも、この腫れが、歯の下まで行くと… 「噛むと痛みが走る!」状況になるん…

天気好転…

晴れましたね~! 雨予報の三連休でしたが、起きたら空が明るく! 青空が見えました! まぁ、出掛ける予定は、ないですけどね。 気分は晴れ晴れしますね!

酔った後…

昨日はウォッカをを飲んで、ウイスキーを飲んで… 結構な、飲酒量だと思います。 これくらいでないと、酔いませんのでね♪ その後は… 寝る! 寝れば、回復です! 時々、途中で気持ち悪くなったりも、しますけど、今日はありませんでしたね。 よく寝られたと思…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2631…

昨日は、よく飲みましたね~! 朝は、お茶でね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「クロス」・しりとりの記憶・90…

クロス! 僕の中では、鉄道の立体交差で、上下同時に電車が走ることですね! ポイントとしては、東武線堀切付近の「京成・東武の立体交差」 両方とも複線なので、率は低いですが、たまに京成線と「クロス!」することがあります。 粘れば、こんな写真が撮れ…

本場の草加せんべい…

大馬屋(おんまや)と言えば、「でこ煎」を注文するお店ですが… もちろん、通常の商品も買いますよ。 これは、昔ながらのせんべい。 白醤油を使った自信作ながら、生地の曲がりが激しく、安く売られたものです。 でも、生地自体は同じものですもんね。 硬く…

プロ野球チップス…

プロ野球チップスです。この機会に、食べることにしました。 僕が子供の頃は、「コンソメパンチ」だったんですよね。 多分、「コンソメパンチ」が出始めだったので、使ったんでしょうね。 …おかげで、食べ過ぎて鼻につく結果になりましたが。 あと、かつては…

金か銀か…

Fran。 明治のですね。 金か、銀か? 金はオリジナル、ギンはダブルです。 まぁ、どっちも、食べますけどね。 今まで、あんまり買ったことがない商品です。 チョコレートに惹かれて、買いましたが… どっちも、カカオの苦みが強調されてますね。 ちょっと大人…