Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

エアコンの記憶…

僕の最初の家(草加市の1軒目)にも、リビングにはエアコンがありました。

当時としては、珍しかったかな?

 

使うのは、決まって夏だけ。

冬はストーブとかありましたから、滅多にエアコンは使いませんでした。

 

手順があって。

まず、「送風」ボタンを押すんですね。

いきなり「冷房」ボタンを押してはいけない。

 

しばらく送風して、慣らし運転をしてから、おもむろに「冷房」ボタン。

音が変わって、しばらくしてから、冷気が出てきます。

 

この手順が染みついているので、今でも「冷房をいきなり押す」のには、ちょっと抵抗があったりします。

送風ボタンなんてないから、押しちゃいますけどね…。