Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-07-02から1日間の記事一覧

坂内食堂…

で、答! 坂内食堂! 正直、昨日から決めていました。 そう言えば、今までなかったですよね。 坂内食堂なんて、あれほど有名なのに。 香りが、いいですね~! かなり、独特な感じ! さすが、喜多方ラーメンです。 麺に、特徴がありますね。 伸びやかな、美味…

問題の完成…

昨日は、これを買いましたね。 今日は、これを。 こんな形で、問題にしましたよ。 2日目の買い物は、1日目と(色的にも)被らないようにしないといけませんから、難しいです。 ちょうどいいのが、売られていましたよ♪

プロの情シス…

昨日の話です。 父のOutlook(メールソフト)が、また動かないと。 例によって、TMPファイルのゴミが残って、起動しないのかなって、おもったら、会社のパソコンだそう。 それなら、僕は管轄外てすね。 症状も、ちょっと違うみたい。 「ゴミTMP」の場合は、…

雨の日の寝覚め…

2日連続の雨の朝ですね。 寝覚め…?いいわけなんて、ありません… 車の中でも、伏してましたね…。 本当は、親子の会話の一つも、出来ればいいんですけどね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1771…

あら、今日はトマトジュースだけ? ずいぶん遠い所に、置いてありましたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

夜の水分…

夜、水分をこれだけ取るのは、少々気にはなります。 あさ、おしっこをガマンしながら、会社に行くのはね… トイレに行く時間も、朝は惜しいのです… でも、喉が渇いた状態だと、気になって寝れないんですよね… 結局、飲んじゃうことが多いかな? 寝られないの…

雨の週末の算段…

今週末も、雨なんですよね。 金曜日も、一日雨。 豆と甘味の補充で、東武ストアかコンビニには寄りますが、おかずは買ってこないことになりました。 チーズぐらいは、いいかな? 土曜日も、昼は普通で。 予報だと、午後からは晴れるみたい。 スロトレは2セッ…

豆の補充…

なんと、巨匠が足してくれました! ありがとうございます! アーモンドは中にも入っていますが、巨匠がコストコで買って、使い切れない分を、いただきました。 あと、おしゃぶり昆布もね。 これはカリカリのじゃなくて、柔らかいです シェイクは、自前でね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1770…

品数、ありますね~! 有り難い限りですが、よくこれだけ、作りますよね~! ちなみに、右のは「たこ焼き」なんですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1121…

7/1の体重は、「96.20kg」でした~! じわりと減ってきましたが、実際の所、体重はコロナ前に戻ったのが、今なんですよね。 異常事態から、脱したと。 過去の「計るだけダイエット」が、物語っています… もう少し、安定的に減らせればって思いつつ、週末の算…

バスを待つ間に…

バスまでは、10分ちょっと、余裕がありました。 こんな時は、ファミリマート! 東武ストアまで入ってしまうと、時間までに戻ってこれる、自信がありませんしね。 そう言えば、会社のカップ麺、切らしてましたね。 「スパイシー醤油」ですか~! 美味しそうで…

親子勝ち…

これ、リアルでしょ! しかも、中には具材のリング!? なかなか、洒落てます♪ 実はこれ、開けてないで問題を作ったので、僕にも解答権があります。 「野沢菜」って、投票! 好物ですからね~♪ さて、開けましょうか? 前に巨匠がいたので、巨匠にも聞いてみ…

非常ボタン!…

今日の問題は、手持ちもあったんですが… なんか、今日の気候と合わないものばかりで。 最近では珍しく、撮って出し! これ、あらゆる非常通報ボタン! 今はこんなものの、問題…いえ、ガチャポンになるんですね~♪ 火災報知器は、学校でおなじみですね。 「学…

レンタル傘…

会社の入口に、こんなものが! 「レンタル傘」 月極契約で、各地の傘が借り放題! 最近流行の、都市型レンタサイクルの、傘版かな? 雨の日は持って帰って、晴れの日に返しに来るイメージですね。 傘も、持ち歩かない時代に、なるのかな? あとは、傘を壊し…