Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-02-23から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・3244…

今日も、魚肉ソーセージと、みかん! みかんは、もう少しあるよう。 冬はみかんですよね~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

辛オニ…

ようやく、昼です… 今日持ってきたのは、「田中商店辛オニ」! 辛そうですね~! 確かに、辛い!! でも、しっかりとんこつの味わいがある! さすがとんこつの名店、田中商店です! 美味しかったですね~! 麺も、さすがの細麺!! 食べ応えがありましたよ♪

6連…

最初は、割と余裕があったのに… 急に、案件が来だして! 来るわ来るわ!6件も立て続けに!! 営業マンに振るのが第一なので、それはリアルタイムでやって、後から後処理をするんですが、それが終わらないうちに、次のが!!って展開でした。 …疲れましたね。。…

Excelを仕事に…

今はExcelで、いろんな作表をして、仕事に活かしています。 僕が使うだけじゃなくて、他の人に書いてもらって、それを集計・作表しますから、かなりツール的な使い方が、出来るようになっています。 現職で、Excelが生き始めたのは、2014年。 ある職場の手当…

長年の特技…

さて、仕事ですね。 昨日作った書類を、提出します。 ExcelVBA(Visual Basic for Application)の表です。 ツールで集計する過程で、付加的に作表されて、同じ値が載るようになっています。 最後に、見直してね。 1点、仕様変更がありましたね。 それくらい…

偶数セット…

偶数セットと言えば… 東武24806号車。 数字が、全て偶数です。 奇数セットも、いました。 東京都交通局5319-7号車。 見事に、奇数5つ! どちらも、もうないんじゃないかな? なんでこんなことを思い出したかというと… 会社のエレベータで、押されたボタンが…

ほのかなチョコレート…

今日のビル喫茶店の香りは、ほのかなチョコレートの香り♪ そう言えば、バレンタインデー近いですね。 コロナ禍で、職場ではすっかり冷めてしまった習慣ですが、メーカーや販売店は、そういうわけにはいかないらしくて。 「女性に、自分用に高いチョコを買わ…

自動改札と手袋…

新宿駅に着きました。 14号機で千夜千夜~♪ と、改札下に手袋が落ちてました。 あらぁ~ Suica(Super Urban Intelligent Card)を取り出す時に、一緒に落ちちゃったかな? あるいは、Suicaを出す過程で、手袋を外す必要があったのか? でも、手袋が片方にな…

トリプルフル待ち…

余裕を持って、出たんですが… 「トリプルフル待ち」!! 国道4号線、さざんか通り、そしてわいわい通りと止められると、トリプルフル待ちになります。 ちなみに… 郵便局前の押しボタンに引っかかると、クアドラプルフル待ち! かつてはここを、学童が通る時…

手袋不要の朝…

2/8。 水曜日です。 今日は、かなり暖かく。 手袋は不要と、父に言われて。 手袋がないと、2分ぐらいは稼げますね。 今は冬。 上着があり、コートがあり、その上手袋と、装備に時間がかかります。 特に手袋は厄介で、駐輪場でも外すのに時間がかかります。 …

伊藤園…

桃のジュース! そう言えば、昼も桃でしたね。 桃の「Qoo」! ちなみに、「Vivit’s」は名前の一部で、製造は伊藤園だそうです。 伊藤園は「お~いお茶」がヒットして、すっかりペット飲料のメーカーとして、定着しましたね! お茶のメーカーもたくさんありま…

構成…

最近の構成。 夕食の後に、1つ記事を挟んで、翌日の朝食が来て、また前日の夜の記事に戻って…って構成になっています。 と言うのも、毎日20件ってのが、朝食の「本日も、ウチの巨匠に感謝…」から数えるので。 既に20件を超えてる日は、夕食後の記事は、この…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3243…

2/8。 水曜日です。 煮干しに豆に。 ちょっと時間がかかる構成なので、食べる速度を上げて! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

細くなった氷…

今日も、過冷却の水を。 氷との競争も。 最後の水と共に、すっかり細なった氷を食べるのも、乙ですよね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3242…

カレーだったんですよね。 まずは、サラダから。 たっぷり! これだけ、僕の分ですよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1741…

2/7の体重は、「85.00kg」でした~! まだ85kg台ですが、少し減りましたね。 火曜日は、こんな経過を辿ることが多いですね。

最後の姿…

帰ってきました。 自宅です。 実はそろそろ、家の外壁工事が始まるんですよね。 家の周りに足場が組まれる予定です。 この姿は、最後かな? まぁ、同じ色に塗るので、完成後もそうは変わらない予定ですけどね。

三森選手…

「スポーツナビ」では、ホークス情報だけ抜き出せるので、よく見ています。 見ていますが… 三森選手の記事、少ないですね… 今は新戦力の記事が中心で。 近藤選手とか、有原投手とか、新外国人とか。 ドラフト選手の情報も、多いですね。 まぁ、三森選手自身…

フル待ち…

あら、今日はフル待ちでした… 夏なら、野球の経過でもチェックするんですが… 冬は、何もしてないことが多いかな? LINEとかは、見ますけどね。 何となく、2分。 長いようで、短い時間です。

今まで出来なかったことを…

さて、帰りましょう。 実は、駐輪券があと1枚! もちろん、駐輪場の券売機は24時間営業なんですが… (荒天時は夜に閉める場合もあり) 長時間残業で帰ってくると、この時間は惜しいですからね~! これで、一週間弱は、持ちますね。

隠された…

JR秋葉原駅です。 6番線から降りて、広いコンコースを通過して、昭和通り口へ向かいます。 このスペースは、ガチャポンコーナーが展開されることがあるんですが、20時で終わりで。 その時は、何かしら写真を撮って、ネタにするんですが… こんな所に、コイン…

訪れた“国”…

今週のお題「行きたい国・行った国」 国… 「日本国」以外の国には、行ったことがないです…。 ここから、あるけど… 「国分」 歴史的に、各地にある地名ですね。 僕が訪れたのは、海老名市の「国分」。 確か、国分寺跡もあって(相模国分寺)、1回ぐらい、訪れ…

国鉄色…

2/7。 「Metro x Gacha Lounge」で、いいのがあった! 国鉄車! 「国鉄色」という意味でも、興味をそそられるテーマです♪ 一番左の101系は、中央線に投入された、初の新性能車! カルダン駆動という、モーターと車輪の継ぎ手を改良したことで、大きな進化を…

新店舗…

パレットビルです。 新宿西口駅から、地下通路を通った所。 この店を、位置情報SNS「swarm」で調べたら… ないようです。 この位置って、前は「日本海庄や」があったはずなんですが… 閉店したのかな? 調べてみると、今、改装中だそうで。 「お魚総本家」とし…

寒くない日…

2/7の夜。 この日は、あまり寒くなくて。 こういう日は、出歩いても寒くならないから、あちこちいけますね♪ やっぱり寒いと、ウインドーイーツも最低限になります。 無理して回ると、指もかじかみますし。 …それでも、回っちゃうんですよね。。。

魅力的な店たち…

さて、表世界に戻って… 「てけてけ」のお品書き! いろいろ、逸品が! 「ど根性串」は、ネギマのことだそうですが、由来を伺ってみたいですね。 道を渡って、「土風炉」 日本酒20種類! 和食の肴には、日本酒ですよね! 今日は対岸に渡って、新宿野村ビル! …

久々の裏世界…

さて… ちょっと、寄り道… 裏世界は、ホント久々です♪ 「KASHIWAGI CAFE」には、鉄道模型が走るそう! この辺りは、西新宿の前は「柏木」という地名だったんですよ。 コーヒー、紅茶などの飲み物の他に、カレー、ガパオライスなどのプレートも、あるそうです…

時間があるので…

さて… 今日(2/7)はボギー半(1時間半残業)なので… ウインドーイーツも、フルで! 「もうやんカレー」は、スモールサイズに出来ます。 894円は、通常サイズの3分の2ですね。 これで2杯いくのも、いいかも! 「有薫」は、九州の逸品を中心に、美味いものた…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3241…

ミカンと、桃の「Qoo」 桃って、何とも言えない爽快感がありますよね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…