Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

メタルサイト…

失業時代、ゲームミュージックを集めていたことがありまして。

数百曲!!

知ってるのも、知らないのも。

 

単品で買ったり、BOXで買ったり。

だから、知らないゲームが、大半です。

 

知らない曲だと、どうしても感情移入しにくいので、気に入るのは稀なんですが、この曲は最近突然、気に入って!

 

「メタルサイト」!

全然知らないゲームです。

 

中でも、2面の「Windo Of Wildness」が、クリティカルヒット

すっかり、お気に入りに♪

追加16年目にして!!

 

短調の曲なんですが、風を切って、どこまでも進んでいくイメージで。

レースゲームかな?

セガの「アウトラン」のような、イメージを持ちました。

 

基本、シャッフルプレイなんですが、一度かかると何度も聴くので、再生回数は、既に30回!

どんなゲームなのか、調べてみました。

 

そしたら、わかりましたよ!

システムサコムという会社が開発したゲームで。

それもアーケードじゃなく。

家庭用の「X68000」という機種用に出たゲームだそうです。

 

実は、ネットに映像が残っていて。

なんでも、「3Dシューティング」なんですって!

モビルアーマーを操作して、迫り来る敵を撃墜!

アーケードだと、同じくセガの「スペースハリアー」に似てますね。

家庭用ゲーム機(かなり高価なのですが)用としては、素晴らしい出来です。

 

音楽は、CDには3曲収録されていましたが、やっぱりこの曲がずば抜けてますね♪

 

僕のイメージとは、ちょっと違いましたが、進んでくイメージとしては、近いかな?

素晴らしい曲だと思います♪

 

それにしても、全然触ったことのないゲーム機用の、全然知らないゲームの、これまた全然知らない曲が、16年目にしてお気に入りになるとは…

面白い世界ですよね♪

 

ちなみに…

この「システムサコム」という会社は、現存します。

墨田区の会社ですって。

RS-232Cなどの、通信機器に実績を持つそうです。