Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-02-03から1日間の記事一覧

綾瀬川放水路…

気を取り直して… 旧4号は、外環と298号を渡ります。 こんな水門があります。 草加北水門! 南にもあります。 草加南水門! この下には、綾瀬川放水路が通ります。 298沿いに掘られていて、八条白鳥付近で、中川に放水します。 綾瀬川は、氾濫の歴史がありま…

チェーン外れ…

さて。 少しだけ休んで、第三ラウンド! 目的地は薬の受け取りと、草津(草加健康センター)♪ 颯爽と、自転車で出たのは、いいけれど… 「チェーン外れ…」 前みたいですね。 古くなったガイド、外したから… とりあえず、広い場所に。 「薬師堂」 会社のカバン…

アレンジ・バージョン…

少し時間があるので、音楽を。 かかったのは、「GARAXIAN EXPRESS」 ゲームの曲です。 ゲームは「ル・マン24」。 コナミのレースゲームですね。 確か、筐体が回転するんだと思いました。 1985年ぐらいかな? 当時流行った、「体感ゲーム」です。 今でこそ、…

1杯か2杯…

たまには、コーヒーを飲もうかと。 もちろん、ボーナス問題にするんですが、父は飲まないというので、こんな出題を。 「2杯飲む、かも…」 解答1つで、正解数は定めずに、出題! ボーナス問題ですから、出題方法は自由です。 まずは、キリマンジャロ! 苦味に…

二次利用…

サラダにかけたのは… 実は、出前館で取った、担々麺か何かのソースの、再利用なんです。 別添の調味料は、たいてい多くありますからね。 それに、プロが作る(使う)調味料なので、美味しいです♪ 巨匠にも、いろいろヒントになったり、アレンジが利いたり。 …

水2L…

またもや、水を2L! 我ながら、よく飲みますね! まぁ、運動後ですしね。 水分補給は、大事です。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3212…

パンにサラダ♪ チーズを乗せて! ハチミツも、乗せました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1730…

1/28の体重は、「84.80kg」でした~! 今は、前夜の夕食の分を、消化できてないですね。 土曜日は運動しても、体重はほとんど変わらないです…。

冬の青空の下で…

さて、Let's Run! 手早く! 澄み切った、快晴!! 寒いですけどね。 草加市の辺境を。 この先は、川口市。 新田西地区は、越谷市とも接します。 木々に葉が戻るのは、まだ時間がかかりそうです。 ゼブラゾーンを。 原町三丁目では、信号には引っ掛かりませ…

バテバテ…

帰ったら、すぐにスロトレです。 夜は草津(草加健康センター)なので、走るのはこの時間しか、ありません。 でも、今日はバテバテでしたね。 なかなか、運動が続かない! …体力、落ちてますね。。。 疲れも、あると思います…

疲れの溜まった血を…

医者です。 予定より早く、受診出来て。 採血も、予定通り。 疲れが溜まった血で、よろしければ… 終わって、一旦帰ったのは、10時ぐらい。 当初、11時ぐらいを見込んでいたので、1時間前倒しですね。 まだまだ予定がありますから、早く終われたのは、ラッキ…

6時間睡眠…

1/28(土) 夕べ寝られたのは、何とか2時過ぎ。 8時半に起きられたので、何とか6時間睡眠です。 6時間だってそれほど長いわけではないですが、平均睡眠4時間以下に比べれば、まだね。 でも、あんまりゆっくりは、していられません。 始動しましょう!

せめてもの楽しみ…

寝る前に。 梨のジュースを。 梨は好きですね。 風味も好きだし、シャリシャリとした食感も、いいですね♪ 忙しい、日常。 これくらいの楽しみは、許されていいと思います!

最小限の金曜夜…

1/27。 金曜夜です。 金曜夜と言えば、一週間でも最も幸せなひととき、なはずですが… ボギー半(1時間半残業)から、帰りは22時を過ぎ。 風呂があり、医者の書類がありと、なることもあり。 しかも、朝は8時半起床と早いので、起きられる時間も、限られてい…

ゲームの招待…

久々登場! 「名探偵コナン」! コナンを喜ぶ人が、いますしね~ 「ゲームの招待」です。 危険なゲーム!? 答は、「犯人追跡迷路」! ゴールには、穴が空いてて… つながってる! 表と裏を、永遠に行ったり来たり、ですね…

戦利品…

1/27(金)、東武ストアでの戦利品です! 豆の補充! 定番と、変化球と。 飲料は今、平日にはあまり、飲む機会がないんですが… 酸っぱそうなのをね。 カップ麺の在庫は、来週水曜日までなので、買っておきました。 来週は非常に厳しい勤務が、予定されており…

氷水…

水も。 どんなに寒い日でも、氷をたっぷり! 暖かい部屋での、冷たい氷水は、最高です♪

焼き芋…

焼き芋! 東武ストアで買い物したので、買っちゃいました♪ 帰りは敢えて、コートのポケットに入れて! カイロ代わりに♪ 食後に出しました。 ホクホク系! 安納芋などの、ねっとり系もいいですが、ホクホク系がやっぱり、正統派ですよね! ちなみに… 巨匠に半…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3211…

そんなこんなで、土曜日! 1/28です。 何とか、起きられましたよ… まずは第一関門、クリアです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

薬…

計量より前に、急いで薬を飲む必要があったのは… 明日(1/28)、医者で採血なんです。 実は今週は、早くてもトリプルボギー(3時間残業)で、帰るのが23時を回ったため、一度も夜の薬を飲んでいないのです…。 採血はもちろん、尿酸値、血糖値、中性脂肪も見ま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3210…

1/27(金) メインは、牡蠣ごはん! こんなにおっきいのが!! プリプリで、独特の風味♪ いいですね~♪ 本日も ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1729…

1/27の体重は、「84.80kg」でした~! 実は、先に薬を飲む必要があって。 少し重くなりますが、それでも85kgは、割りました♪

風呂…

今日は、風呂がありました。 時間はそれほど早くないので、手早くですが。 それでも、浸かるとゆったりした気分になりますね。 本当を言うと、明日土曜日は、草津(草加健康センター)を予定しているんですが、まぁ何度入ってもね♪

いつものカップル…

日比谷線に乗ると… あの2人がいた! そう、終電で会う、男女。 今日は、この時間なんですね。 そんなに見せつけるろうなことは。しない2人なので、成熟したカップルのようですね。 2人でいるのが当たり前!のような、感じです。 微笑ましい面も、ありますが…

CMにちなんで…

いつもより、少し早いからと! 捕まってしまいました… 「ヨドバシの物産展」! 全国各地から、集めた商品で、前は魅力的な商品が多数ありましたが、今は売れるものはすぐ売れ、売れないものはずっと残り… すっかり二極化しています。 なので、一度捕まると、…

耳にタコ…

「Metro × Gacha Lounge」です。 耳にタコ!? 同じことを繰り返し聞いて、嫌になることですね。 生き物・食べ物ではなく、「ペンタコ」のように、繰り返し圧力がかかることを、想定しているらしいです。 某ミュージシャンのネタでも、あるそうですが… 今頃…

地下世界…

「さくら」の先、突き当たりを折れると… 「地下世界」! タイムズアベニューです。 こんな地図になってて。 青梅街道以外にも、西新宿の道路下に、地下道が掘られています。 地図上では、新宿駅まで行けそうですが… ちょっと前まで、この辺まで。今回、少し…

長居しても…

さて、ウインドーイーツして、帰りますか。 「もうやんカレー」は、ハッピーアワー! 何でしたっけ? 金曜を早めに上がって、飲む企画?? 今は、金曜午後ガード結構忙しいので、ハナから無理ですね… まぁ、行きたい時は、別に安くなくても、行きますよ! こ…

制限の多い金曜夜…

そう、1/28(土)は、医者があるんですよね…。 しかも採血なので、9時40分の予約! 遅くとも8時半の起床、9時出発です。 なので、金曜夜と言えども、あまり大きなことは出来ません。 時間的余裕もさることながら、採血前なので、お酒もグルメもダメ。 非常に…

キツい一日…

と言うわけで、1/27(金)はボギー半(1時間半残業)で、帰ることにしました。 疲れましたね… 精神にも、キツい一日でした… 今週末は、草津でも行こうかな? どうせ、医者があるし…