Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-15から1日間の記事一覧

東京ドーム…

今日も、東京ドームでイベントにぶつかる!! この時間なので、今日は野球ですね。 オレンジのタオルを持つ人が多いので、巨人ファンですね。 今日は、勝ったのかな? 「負けてた…」 あらら、ご愁傷様! じゃあ、相手のカープファンは、まだ残ってるかな? …

カバンの位置…

新宿での中央総武線は、空いてます。 たいてい、立ってるのは僕だけです。 なので、ドア隣にも、立ち放題!どうせ経つなら… 進行方向はどちらでもいいんですが… カバンは車内側が、いいですね。 右肩に掛けるので、左肩が壁につくサイドが、ベストです!

シャッター画…

珍しく、朝に撮った写真です。 「昌平ラーメン」!! こんな壁画が、描いてあるんですよ♪ 「シャッター画」かな? これだけ並べて、食べてみたいですね~! 2回に分けても、いいから♪

金曜日のウインドーイーツ…

今日も、ウインドーイーツですが… じかんがおそいので、控え目に… 「ラーメン大戦争」のイラスト! 醤油ラーメンの、お店だそうです。 「麺屋武蔵」は、つけ麺メインみたい。 一番人気は、「濃厚五輪洞つけ麺」らしいです。 いろいろ、具材が乗るメニューで…

トリプルボギーの代償…

結局、トリプルボギー(3時間残業)で、退勤です。 疲れました~! 精神的にに… でも、「残ってよかった!」ことが! 雨がやんでた!! 帰りは、傘は要らないかな? 草加次第だけどね!

出題時刻変更…

待ち…待ち…待ち… 気がついたら、もう9時前!! 問題を出す時間は、とうに過ぎてますが… え~い!出しちゃえ~! ご当地アイスの問題です! 北海道、和歌山、東京、佐賀、鹿児島! 実は、このカプセルは、まだ開けてない! 僕も、参加できます♪ …まぁ、紀伊田…

待つ…

今日は、待つ仕事が多いです。 人を待つ仕事! この時点(20時)で、まだ書類が揃いません。 覚悟は、してたけど… まぁ、待つしかありません。 向こうが、エラいですからね… 催促は、してますけどね… 限界は、あります。 自分の仕事も、時間に合わせて見合わ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2626…

今日も、このゼリーを。 一体幾つ買った? 薬臭いけど、りんご味が、和らげますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

麺神…

その、麺神! 宮崎辛麵風です。 ビリ辛! にんにくも利いてますね。 このシリーズは、麺が太麺で、力強いですよね。 食べ応えは、ありましたよ!

影武者…

やっぱり、社長がやってくると、緊張が走ります。 僕なんかは、相手にされるレベルでは、ないですが… 社長は社長室に籠もるような人ではなく、頻繁にオフィスになってきます。 上司は、応対が大変だそうです。 もう一人… 「社長に似た声の人」が、近くにいる…

入れ替え…

今日のカップ麵は、これなんですけど… 選手交代!! 実はたまたま、ロッカーにある予備も、「麺神」で同じなんです。 なので、予備を入れ替え! 賞味期限9月から、11月に延長されました! 最近は忘れないですが、あり得る話ですよね。 昔の職場では、「譲っ…

2つの「待ち」…

待ち、です。 1つは、今日が期限の資料が集まるのを、待つ。 休み明けに使うんですが、日があるため、今日が提出期限でも、動きは鈍いです… この仕事も長いですが、今日は、あまり自信がありません… もう一つは… 僕自身が仕事をするのを、待つ… 中には、「な…

再登板…

今日も、雨でした。 東浜傘、再登板! 開いて、気づいた! 「昨日、干すの忘れた…」 臭う!? まだ、大丈夫みたい。 新しいから? それとも、密閉してるからかな? どっちにしろ、今日は干さないとね。

自転車を抜く…

通勤路の歩道は、自転車通行可です。 車道の路肩がほとんどないので、歩道を走ることが多いです。 割と、抜かれる方です。 皆さん、速いですね。 後続車が来たら、おとなしく抜かれます。 スペースを空けて。 邪魔するつもりは、ありません。 でも、前が遅い…

向かい風…

今日も、向かい風です…。 自転車が、なかなか進みません… 火野正平さんが、「人生向かい風サイコー!」なんて、言ったかどうかは知らないけど…。 「飛行機乗り」なら、言うかも知れませんよ… 自転車は進みませんが、遠くの信号を確認すると、「飛ばさなきゃ…

曇りのち雨…

「WeatherNews」の予報は、コロコロ変わって。 昨日では、今日は一日雨の予報でしたが、午前中は晴れだと。 確かに、雨は降っていませんでした。 これなら、自転車で行けそうですね♪ 帰りは雨でしょうが、今日は貨物の運搬があるので、自転車が楽です♪ 「曇…

メタルサイト…

失業時代、ゲームミュージックを集めていたことがありまして。 数百曲!! 知ってるのも、知らないのも。 単品で買ったり、BOXで買ったり。 だから、知らないゲームが、大半です。 知らない曲だと、どうしても感情移入しにくいので、気に入るのは稀なんです…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2625…

いつもの! 硬いのと、柔らかいのと… 本日も、ウチの巨匠に感謝…