Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

リピート1…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

リピート1。

CD(Compact Disc)などで、リピート再生をすると、全曲を再生した後、繰り返し再生しますが、リピート1は、その1曲のみを、延々と繰り返します。

本当に好きな曲で、選ぶモードです。

 

僕だと…

iTunesに曲はありませんが、昔のゲーム「メタルサイト」の2面の曲、「Windo Of Wildness」かな?

ゲームミュージックです。

非常にノリがいい曲ですね。

 

前に進んでいく情景が思い浮かびますが、クールで、おしゃれな感じがします。

 

実は、昔買ったオムニバスのゲームミュージック集に、入っていたんですよね。

数百曲のうちの1曲なんですが、最初の評価は、★4。

作っているのはシステムサコムという、ゲーム会社としては、大手とは言えない会社でした。

 

プレイリストには、全曲のうち、★4以上を拾って再生するものがありますから、ごくたまにかかる程度だったんですが、ある日突然、気に入って!

曲の最後の部分の、音の重なりが珍しくて、印象に残ったんですよね。

早速、評価を★5に上げ、他のプレイリストにも登録!

かかれば、リピート1にして、聴いてますよ♪

 

この曲、映像とかを全く見ないで気に入ったんで、何のゲームかは知らなかったんですよね。

おしゃれな曲なんで、彼女でも乗せて、ドライブでもするのかと思いきや!

ある日、検索で動画を見つけて、再生してみたら!!

ゴツいモビルアーマーで、ガンガン敵を撃ち落とすゲームなんですよね~!

疑似3D(Three Dimension)で、どんどん前進していきますから、イメージとしては合ってましたけどね。

 

ちなみに、この「システムサコム工業(当時はシステムサコム販売)」という会社、墨田区に今でも存在します。

両国に近い、緑一丁目だそうで、スイッチとかリレーとか通信機器とかを中心に、製造しているそうですよ。

 

あと、この前も書いた、「彷徨の炎」

彷徨の炎

彷徨の炎

  • provided courtesy of iTunes

 

スクエア(現:スクエアエニックス)の、「FINAL FANTASY X」の曲です。

このゲームも、やったことはないんですが、曲だけ気に入りました♪

最近のことです。

 

たった4音の和音が、永遠に続く曲です。

ゆっくり、ゆっくりと…

 

イメージは、臨死かな。

多分、死の前に安らぎが訪れるとしたら、こんな曲の感じなんでしょうね。

最後は穏やかに、命を終えていく。

炎が彷徨うって、そんな感じなのかも知れません。

 

でも…

同時に、胎内のような気もするんですよね。

最後に、胎内に還っていく…

 

両方のイメージが、混沌と存在する…

そんな曲だと思います。

 

どちらもなかなか、リピート1を解除出来ない曲ですね。

名曲だと思います。