Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「写真に残らない、3つのいいこと」…

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

 

さて、裏ブログでは、

「写真に残らない」いいことを書きます。

ブログでは、写真はつきものですが、いつでも撮れるとは限らないし、そもそも写真にそぐわない題材だって、あります。

そんな「写真がなくても伝わるもの」から、こんなラインナップを…

 

最近あった3つのいいこと

1「名付け親になれた!」

 

仕事で、SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)が、今年から全面的に刷新されて。

新しいアプリも出来たので、名前をつけよう!と言うことになって。

募集がされたんです。

 

どちらも、明かすわけにいかないのが、残念ですが…

 

1つ目は、「英文字で、略称にしよう!」というテーマで。

誰かが出した案で、決まりかけてたんです。

 

でも、念のためググったら、英語ではエラい暴力的な言葉であることがわかって。

反対意見を言わざるを得なくなったんですが、代案も必要ですよね。

なので、最初の案から一文字変えた案を出したところ、そのまま採用されちゃったんです。

 

ちょっと意外でしたけど、うれしかったですね♪

 

2つ目のアプリは、「もう少し柔らかいもので」、と。

いろいろ考えて、5つぐらい案を出しました

そのうちの一つが、何かメンバーにいろんな解釈がなされ、上司が気に入って!

「名付け2連勝!」となったのでした~♪

 

「センスあるね~♪」なんて言ってもらえて、ちょっと鼻高々、だったかな?

 

コツがあるとすれば、いろいろ調べることはもちろん、「実際に呼んでみる」ことも、大切です。

 

やっぱり、愛称として、呼ばれるのが前提。

呼びにくいものは、採用されないと思います。

 

次は…

2「体重が10kg減った!」

…1年でね。

1ヶ月で800gぐらいの、割合かな?

当ブログでは、「測るだけダイエット」として、毎日体重をつけていますが、いまの平均体重+10で検索すると、ヒットするのは去年の8月ぐらい。

1年で、それくらい減ってるんですよ♪

 

やったことと言えば、平日は間食とか、お酒とか、帰りの買い食いとかを、やめてるんですが、

休日も「深夜に食べるのをやめた」ことが、大きいですね。

ただ、週に1回だけ、何を食べてもいい日を設けていること、飲料と豆は平日もOKにしていることなど、抜け道を作ってあることも、長続きした理由かも知れません。

 

あ、週末は走ってますよ。

もう2年以上。

これも、コロナ以来、定着しましたね。

 

なので、そんなに無理している感じはなくて。

いい感じで減ってると思います。

 

それから…

3「月間ブログ件数700件達成!」

6月は、月間702件のブログを、書きました。

 

当ブログは、1日に何件も書くブログです。

最初は1日4件だったのが、4件、8件、10件とノルマが上がって…

5月ぐらいまでは、1日15件ぐらいだったんですが、20件を超えた日もあって。

なら、6月は1日20件書けば、×30で600件♪って目標に、してみたんです。

 

蓋を開けてみれば…

20件は最低線になり…

中には大幅に超えた日もあったりなんかして!

 

6月下旬に600件を超え、末日に700件到達!

予想外の、大台達成です!

 

まぁ、702件と言っても、小品ばっかりですけどね。

これも、それほど無理せずに続けていられるのが、いいですね♪

書くのは、好きですから♪

 

ちょっと、時間は食いますけどね…

 

 

表では、「写真に残る、3つのいいこと」を…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

次に回したい人のidを入力(2人)

(省略させていただきます)

id:

id: