Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-10-09から1日間の記事一覧

サプライズ頂き物♪…

あさ、こんな荷物が届きました。 差出人は、兵庫のFさん? 開けると…!! 立派な、サツマイモ! 畑で取れたそうですが、これは見事! 蒸かしてもいいし、やっぱり天ぷらかな? 巨匠もやってきて、「大きいのは、スイートポテトにしようかな?」だって。 膨ら…

起きれない…

この日は、もっと早く起きる予定だったんです。 目標は、8時頃。 目覚ましが鳴ったことは、わかったんですが… その後、二度寝。 +1.5hの9時半の起床でした。 まぁ、普段起きる7時半から、ちょっと遅い時間で、中途半端だったかな? ステレオも使わなかったの…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1993…

朝、起きた時の。 いつもの、朝食です。 デーツ1個の甘さと、これだけのみかんの酸っぱさが、釣り合うようですね。 家のみかんはまだまだ青く、酸っぱいですが、これくらいなら、僕は許容範囲ですけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

久々…

そう言えば、久々ですね。 コストコの、炭酸水。 冷蔵庫には、入ってたんですけどね。 ちょっと、遠のいていました。 今日はいろいろ、喉が渇いたので。 水分補給は、大事ですよね。

旅の準備!?…

今日、衝動買いした、増槽(モバイルバッテリー) きれいなライトブルーですね。 実は、コンセントに挿せます。 モバイルバッテリーでは、少数派です。 充電器は別に使う場合が、多いですからね。 でも、1泊以上の旅行となると、話は別です。 なるべく、持ち…

シャインマスカット…

親戚に、ぶどうの詰め合わせをいただいて、何週間か。 少しずつ、いただいてきたんですが、最後に入っていたのが… !! なんと、シャインマスカットじゃないですか~!! 高そうなヤツ!! この、見事な黄緑色!! 皮ごと、行けます! あっさり上品な、何と…

梨の酎ハイ…

週末ですしね! 秋らしい酎ハイで! 梨って、夏の終わりから秋の初めが、食べ頃ですよね。 ちょうど、今頃かな? 今は何でも、酎ハイになってしまいますね♪ これもそうですが、ウォッカ割りです。 ウォッカは割り材を邪魔しませんから、いろんな果汁を酎ハイ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1992…

蓮根と豚肉の炒め物は、テレビのものを参考にしたとか。 そういう番組を見て、その通りできちゃうのは、さすがです。 メインは、さんまとか。 焼いたものを、買ってきたそうです。 これでも、十分美味しいんですよね。 そりゃあ、ロースターで焼くのが、いい…

測るだけダイエット・1223…

10/8の体重は、「93.80kg」でした~! 少し、増えてますが… やっぱりラーメンは、増える? とは言え、93kg台で一週間を終えることが出来たのは、まぁよかったかな?

充電ケーブル…

実は、パソコンの前で使う、スマホの充電ケーブルが、壊れまして。 一昨日壊れたんなら、昨日いっぺんに買えたのに… それはさておき、こんなものを、衝動買い! 増槽! いわゆる、モバイルバッテリーですね。 …「色で買った」って、言われそうだけど。。。 こち…