Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-02から1日間の記事一覧

残高ストレート…

秋葉原駅! 22号機で千夜千夜~♪ 残高はストレート! 別に、合わせたわけじゃ、ないんですよ。 なかなかないけど、たまにありますね。

岩下の新生姜…

こちらは、秋葉原駅構内のガチャポンスポット。 栃木の名物ですね! 岩下の新生姜! 生姜の酢漬けだそうです。 岩下食品の商品。 柔らかな辛味と、爽やかな香りが特徴とかで、すっかり栃木の顔ですね! キャラクターがいたり、ミュージアムがあったり! いろ…

自販機の記憶…

自販機!! しかも、料理が出てくるヤツ!! 思い出すのは、高校時代。 部活から、友達と自転車で帰って。 途中で通るドライブインに、「カップ麺の自動販売機」があったんです。 どちらともなく、自転車を止めて。 カップ麺を買って、お湯を注いで! 2人で…

守備範囲…

さて、今週もウインドーイーツ! 「生粋」は、一度入ってみたい店! ランチでは、高評価みたいですよ! 「炉端かば」の刺身は、この前食べてないし…。 ここも、再訪候補! 「ソウルメイト」は、アットホームなお店♪ 店員の女性が、かわいかったですね♪ ここ…

傍聴中に…

退勤です。 パープレイ(定時)! 会議はギリギリまでかかりましたが、そこからは早くて。 と言うか、傍聴しながら、他の仕事をこなしてましたしね。 Web会議のいい所です。 カメラを切れますから。 立場が傍聴で、発言機会がなければ、これもアリです。 電…

寒い職場…

別に、会話が寒いわけじゃなく。 気温的に、寒いのです。 まぁ、今日は確かに、気温は低めでしたが。 そう言えば、夏も結構涼しいというか、寒かったんですよね。 冷気が、集まりやすいらしくて。 今、チョッキも着てますが、もしかして、カーディガンが要る…

会議の展開…

会議では、いろんな展開がありますね。 流れるような会議もあれば、部長がよくツッコミを入れる会議もあります。 時には、部長の指摘で、案件が全く違う方向に動くことも。 当事者は大変ですが、案件にとっては、起死回生になるかも知れない、重要な転機です…

会議5本!…

長い会議って、疲れますね。 ダラダラ長いのは、特に! でも… 短い会議5連チャン!ってのも、キツいですね。 いくら傍聴とは言え。 まぁ、会議自体は、自分の仕事にも関わったりするので、意義はありますね。 それでも、最後の方は… なかなか集中力を保つの…

薬の飲み忘れの症状…

午後。 精神状態は、さらに不調でした。 「胸の締め付けられ感」が、出てましたね。 ソワソワはしてなかったので、中程度でしょうか。 迷いましたが… 頓服を使いました。 3包ほど。 今回は、あんまり劇的には、効かなかったかな? でも、飲むと少しは、緩和…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3032…

(月曜日) 魚肉ソーセージの、変わり種! 明太子! ちょっと辛めで、雰囲気出てますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

支那そばや…

今日は、支那そばや! カップ麺になったんですね! 鵠沼の本店(今は戸塚)は行ったことはありませんが、新横浜では、何度か。 高いですけどね。 スープに甘味がありましたね。 なかなか、美味しかった! 佐野実さん、亡くなってからずいぶん経ちますね。 カ…

ネタ帳…

ブログで、規制を受けて。 新たな記事を作れません。 でも、日々のことは、書かないと忘れてしまいます。 写真があれば、いいですが、ないネタは数日も、覚えておれません。 そこで… アプリ「ColorNote」を使って、臨時のネタ帳に! ちょこちょこっと、1行程…

かさぶた…

ふと、机を見たら… 何やら、黒い物…。 虫!? まさか!? 手に取ってみると… かさぶた!? 肘あたりのが、剥がれ置いたようです。 今回のは、膝の他、肘、手の甲など、あちこち擦りむきましたからね。 ジャージの下からなので、ばい菌は入りませんが。 かさ…

出だしで躓くと…

午前中。 会議の資料を作ったり、ミーティングがあったり。 それなりに、忙しいです。 あんまり、調子よくないですね。 朝から、いろいろあったから。 やっぱり、出だしで躓くと、後はずっとよくないですね。 公私が、両方に影響します。 こう言うのには、弱…

Teams…

月曜日。 ミーティングがありまして。 社外のベンダーを交えて、Web会議! Webミーティングでは、「Zoom」が有名ですが、自社ではマイクロソフトの「Teams」を使うことが多いですね。 有料アカウントですが、品質的に有利なので。 今回も、Teamsで接続しよう…

ブログ規制…

既に、大量の下書きに埋もれていました。 多分、5日分ぐらい… そこまで時が経つと、ネタなんか忘れてしまうので、下書きにちょこちょこって書いておきます。 そうやって、下書きを追加しようとしたら… 「400エラー」。 「Bad Request」で、書き込み以前の、…

ラーメン人生を変えた3杯…

今週のお題「人生変わった瞬間」 ラーメンは、子供の頃から好きでしたね。 小学生の頃は関東なんで、澄んだしょうゆラーメン。 中学で鹿児島に渡り、とんこつラーメンを覚えました。 両親はなじめなかったそうですが、僕は好きになりましたね。 守備範囲は割…