Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

当ブログの由来…

今週のお題「下書き供養」

 

いや、当ブログは「書いて出し!」なので、基本、下書きに記事が、長期間残ることはありません。

ただ、写真は現在のはスマホから、過去のはパソコンから取り込みますから、後でパソコンで書くために、写真だけの下書きが、溜まっていることはありますが…。

 

つうか、そもそも…

「裏ブログ(当ブログ)は、表ブログの下書きを処理するために、出来たブログ」

なんですよ。

 

表ブログは、1日1件と決めていますので、書き溜めを結構書いていました。

それこそ、下書きは書き溜めで、いっぱいだったんです。

 

でも、ふと振り返ってみると…

下書きが、旬を失ってしまうんですよね。

 

例えば、春の情景を書いた下書きを、夏の盛りにアップしたって、面白くも何もありませんよね。

でも実際、そういうことがあったんです。

 

せっかく書いた記事が、上げるタイミングがないために、面白みが損なわれてしまう。

でも、「1日1件」という枠組みは、それはそれで意味があるので、残したかった。

 

そこで、「もう一つ、ブログを立ち上げよう」ってことに、なったんです。

ルールは1つ。

「基本、下書きに残さず、すぐにアップする」

書いた記事は、やっぱり書いた時が、「旬」なんです。

 

逆に、「1日の件数には、制限なし」としました。

3件書いてもいいし、もっと多くてもいい。

逆に、忙しければ、0件でもいいんです。

 

そんなこんなで、当・裏ブログも6年目になります。

裏と言いながらが、いつの間にか、裏ブログでもシリーズが出来たり、定番の記事が出来たり。

 

件数を追うようになったのも、当初の予想には、なかったですね。

この記事が、当・裏ブログの9,126件目の記事になります。