Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

測るだけダイエット・1689…

今週のお題ビフォーアフター

 

12/20の体重は、「84.80kg」でした~!

 

とりあえず、85kgは割ってきました。

 

この辺が、今の壁ではありますね。

だいたい、85kg近辺を、うろうろしています。

 

ちなみに、2022/1/1の体重は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

10kg違うとは言え、1/1は食後の計量ですから、だいたい91kg換算。

それでも、1年で7kg落ちたのは、まずまず良かったんじゃないかな。

ビフォーアフターとしても!

 

実は、2021年の5月ぐらいから、「新ルール」と称して、いろいろ施策を行って。

それまでやっていた、深夜の飲食を豆だけにして、週末の間食の量も減らしました。

その代わり、深夜に食べていた飲食を、昼間の時間帯に持ってくることで、太るという深夜の飲食を、なるべくストレスなく、なくしたわけです。

 

なかなか、効果がありましたよ。

当時は、1ヶ月に1kgぐらい、落ちてましたしね。

 

そして何より、それが1年半も続いたことが、体重減につながりましたね。

 

さらに、施策前の一昨年、2021/1/1の値は…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

これも食後ですが、98kg換算。

当時からすれば、約13kg違います。

 

この当時も走ってはいましたが、全然減ってなかった。

そりゃあ、その分食べてたからですね。

 

ビフォーアフターとしては、いい結果が出たんじゃないかって、思います。

 

来年は、どうかな?

習慣にはなったので、続く可能性は高いですが、体重はもう、そんなには落ちてないかも知れませね。

今も、減少幅はだいぶ、少なくなってきていますから。

限界は、近いんじゃないかって、思います。