Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-04-11から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1600…

寿司を買ってきているので、野菜をね。 菜っ葉は、「のらぼう菜」って言うそうです。 西東京・西埼玉辺りの特産で、寒さに強く、江戸時代には、飢饉を救った記録があるそうです。 タケノコは、昼の取り立ての他に、輸入物を混ぜて、仕立てたとか。 「違いが…

測るだけダイエット・1058…

4/11の体重は、「99.20kg」でした~! 昨日の夜な夜なは、ちょっと重かったから… カップ麺2に、お菓子に、強いお酒… まぁ、それくらいのストレスがかかっていたことも、事実ですけどね。

Let's Run🏃に終わる、通常の週末…

時間的に、Let's Runの時間です。 夕焼け! 6時ぐらいの空です。 日が長くなりましたね。 桜が終わり、ハナミズキの季節です。 深い赤の先に、太陽があるんでしょうね。 う~えは外環~! 向こうは、千葉よ…♪ というわけで、今日のゴールです。 テイクアウト…

旅カフェ…

旅カフェも、あと3つです。 問題としては、最後ですね。 三択ですが、父も飲むので、答は2つ。 解答も2つにしたので、答えれば1点は確定!って企画になりました。 答は… 名古屋の方ごめんなさい! 父が広島を選び、名古屋・博多なら、僕は博多! 中には、「…

けん玉チャレンジ・27…

一発で、刺さりました!! なので、今日は一発でおしまい!!

解答が来ない時…

この問題は、今現在で3名様に、解答をいただいています。 1人来ると、ホッとしますね。 ボーナス問題以外で、誰も解答がないと、僕に「アウト」がつきます。 スリーアウトで、この企画は終了、ってことになってますから… なので、なるべく解答が多い時間帯を…

出たぁ~…

今日は、お昼がスパゲッティだから、ないと思ってたのに~ 出たぁ~!! ドロドロ野菜スープ!! ヘイヘイ、いただきますって…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1599…

実は、胃はまだ、ちょっと重いんですが…ナイショなので… ボンゴレですね。 あさりが入ります。 貝を取るのが、ちょっと面倒くさいですが、美味しいですよ♪ …胃にはちょっと、負担ですけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

仕上げに…

仕上げに、水を。 この日は強いお酒を飲んだので、ある程度水を飲んでおきます。 アルコールを分解するのに、水が必要だからです。 代謝物である、アセトアルデヒドを薄めることにもなります。 ただ、これは炭酸水なので、本当は胃に負担をかけますね。 そん…

酔いたい時…

酒には結構強い、というか耐性がある僕です。 数%のビール・チューハイでは、まず酔いません。 10%台のワイン、日本酒では、量を飲めば酔いますが、その頃には胃の調子も悪くします。 25%の焼酎は、ロックですね。 それでも、あんまり酔った気がしないの…

ルマンド…

カレーの口直しに、これを。 人気の「ルマンド」を、ボール状にした一品! チョコレートがけの美味しさと、中のサクサク感は、「ルマンド」そのものです♪ 実は、これも三択に。 答は「ホワイト」 ホワイトチョコレートは、苦みがなく、まろやかな味ですね。 …

カレーせん…

風味と言えば、これはもっと強烈! 亀田の「カレーせん」です♪ 同社のサラダせんべいに、カレー粉をまぶした一品。 強烈なほどのカレーは、後を引く後を引く! 結構なボリュームなのに、食べきってしまいます♪ ちょっと前までは、カレー味と言えば、明治の「…

風味際立つ…

グリコのかるじゃがシリーズ♪ 江崎グリコの商品ですね。 グリコと言えば、プリッツが有名です。 ポッキーは、ソースをかけた商品! ロッテには、トッポという中空・ソースの商品がありますが、これは中空のプリッツのような商品! いろいろ、バリエーション…

がぶ飲み…

カップ麺2つで、さすがに、喉が渇いたので… がぶ飲み!! メロンクリームソーダ! メロンの緑に、アイスクリームの白。 食欲そそりますよね~♪ ただ、お店のメロンクリームソーダは、がぶ飲みと言うよりは、ストローでチューチュー吸うイメージ。 フロートが…

味変・2…

気を良くして… もう1杯、行っちゃいました♪ 今度は、博多バリカタ! ゆで時間は、60秒!! 今度は、焦がしねぎラー油! さすが、60秒! 麺はちゃんと、硬めに仕上がりますよ! 麺を食べすぎないように、注意して… 入れてみました。 ラー油ですね! 色はつき…

味変・1…

昨日買ってきた、明星の「味変」! 1個目は、宮崎辛麺! ふむふむ、トマト味ね… 食べ方は、こちら。 半分食べたタイミングで、入れるのね。 まずは、普通に。 ピリ辛が、所々で、刺す感じ。 これだけでも、なかなか美味しいです♪ ところで… 普段、割と麺を、…

2本…

土曜日の夜な夜なも、氷結から。 レモンコーラアミーゴ♪ 特に、カクテル名ではないようですが、コーラにレモンって、意外と合うんですよね。 確か何年か前、商品化もされました。 冷蔵庫を覗いたら… あら、おんなじのしかなかった… まぁ、美味しいから、いい…

春の新タケノコ…

新タケノコ! 両親が、農家から直接、買ったそうです。 「今日掘ったものだから」と、味つけは敢えて、塩。 こういうのって、多少えぐみがあった方が、らしくて美味しいです♪ 春は桜や菜の花など、愛でて楽しむものが多いですが、こうやって食べて楽しむ春も…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1598…

肉詰めでした~! 僕はナスがあんまり好きじゃないので、ひたすらピーマンをね♪ でも、最後の1個を、父に取られてしまった… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1057…

4/10の体重は、「97.20kg」でした~! 昨日は出前を取り損なったんで、量は少なめのはず。 夜な夜なは、やりましたが… 昨日のパンは、そこまで効いてないみたい…

黄昏の空…

この日は土曜日なのに、忙しくて! 夜な夜な明けで、午後起きだった上に、セッションに仕事の請負!もあって。 ホークス戦の引き分けを見届けて、Let's Run! 5連敗があった中でも、3位まで戻してきた、ホークスです。 やっぱり、力はありますね。 5時半ぐら…

ご注文はうさぎですか?…

「ご注文はオーケストラですか?」 プログラムが届きました♪ 2月6月に、開催されました。 行きたかったんですが、コロナ禍と、時期的に仕事が忙しい時期だったので、泣く泣く諦めたイベントでした。 なので、せめてグッズでも、とね。 元々、「ご注文はうさ…

けん玉チャレンジ・26…

最近、だいぶ乗る様になったので。 30階チャレンジして、何回乗るか(刺さるか)? 結果は、6回! swarmでも、ボーナス問題で、出したんですが… 「刺さったのは0回!」なんて答も。 ちゃんと、1回刺さりましたよ♪

当ブログの由来…

今週のお題「下書き供養」 いや、当ブログは「書いて出し!」なので、基本、下書きに記事が、長期間残ることはありません。 ただ、写真は現在のはスマホから、過去のはパソコンから取り込みますから、後でパソコンで書くために、写真だけの下書きが、溜まっ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1597…

これ、実は昼に食べるはずでした…。 両親が、買い物に行って、赤飯を買ってきて。 でも、この日は起きたのは、1時半。 すぐにシャロSさんとセッションが始まって、2時間半。 4時になったら、Let's Runに行かないと!となると、食べる機会がありませんでした……

けん玉チャレンジ・25…

今日は、大皿には、随分乗ったんですけどね。 こっから中皿が、なかなか乗らないのです… それでも、大→中→大が、1回成功しましたよ♪

カビのチーズ…

カマンベールチーズ! カビ系のチーズでは、唯一食べられるチーズです。 後のは、どうもクセが強くてですね… でも、カビが生えたチーズを、先人はよく食べようと思いましたよね。 まぁ、今のカビのチーズは、意図的に生やしたカビだそう。 なので、無害です…

塩パン…

実は、夜な夜な用に、リトルマーメイドで買い物を。 そう、パンです! たまに、食べたくなるんですよね♪ まず、フォッカチオ(だったかな?)♪ チーズたっぷりで、食べ応えがあります♪ お次は、カレーパン! カレーも、たまに食べたくなりますよね♪ カレーパ…

ジュース…

焼酎が入っているので… 夜な夜なでは、軽めのお酒を。 ほろよい。 わずか3%のお酒です。 僕には、ジュースですね。 フルーツジュースは、いろんな風味のする、複雑な味。 これを好きだという人もいれば、そうでない人もいますね。 僕は、結構好きですよ。 2…

豆の補充…

最近、豆は週の前半で、なくなっちゃうんですよね… とは言え、入れる量は変えられないので… 今日は、グリーン豆を、入れてみました。 春日井製菓ですね。 社名は地名ではなく、創業者の姓だそうです。 名古屋の会社なので、よく「春日井市の」と、誤解される…