Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-22から1日間の記事一覧

測るだけダイエット・1689…

今週のお題「ビフォーアフター」 12/20の体重は、「84.80kg」でした~! とりあえず、85kgは割ってきました。 この辺が、今の壁ではありますね。 だいたい、85kg近辺を、うろうろしています。 ちなみに、2022/1/1の体重は、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hat…

暗い空…

今日は、黒々とした空ですね~! 正確には、濃紺かな。 ちなみに、月齢は26.2。 月は明け方に、細い月が見える感じです。 夜空でも、明るい日と暗い日がありますよね。 今日みたいに月が出てない日で、雲もないと、本当に冴えた、暗い色になります。 雲が出…

お金を使わない予定が…

今日はここまで、一銭もお金を使ってない! 昼は、カップ麵を持って行きますし、飲み物は無料の給茶器があります。 なので、帰りに何か買わなければ、全くお金を使わずに、1日を過ごすことが可能なんですよ。 でも、駐輪券が1枚しかなく… 1,400円を投資する…

BGM…

北千住駅。 東武鉄道の駅です。 北千住の駅って、BGMがかかってるんですよ。 BackGround Music! 結構スウィングっぽい曲の時もあれば、ムーディな曲の時も。 結構、耳に入ってきますね。 今日は、クラシックでした。 ストリングスの。 ヒーリング系かな? …

カップル…

電車には、いろんな人が乗ってきます。 カップルも、乗ってきますね。 楽しく、お喋りしながら♪ 会話からも、アツアツぶりが伝わってきます。 最近は結構、大胆で! 手をつないでいるカップルも多いし、結構密着している2人も! さすがに、見つめてなんてい…

ゴーヤ怪獣…

秋葉原駅のガチャポンコーナーで! これは、豊かな発想! そう言えば、ゴツゴツした表皮は、ゴーヤに似てますね! 五択には、なりそうもないですが、面白いですね! 食べられた場合は… やっぱり、苦いのかな?

ラッパのマーク…

大幸薬品の、正露丸!! ものすごく苦く、飲みにくいので、糖衣錠もあります。 薬をコーティングしてあるそうです。 そう言えば、夜に歯が痛くなった時に、この「正露丸」を、埋め込まれたことがありました。 よく覚えてませんが、効いたような気がしました…

いい店を巡って…

さて、ウインドーイーツです。 「有熏」は珍しく、ランチメニューを。 サバは、おっきいみたい! メジマグロのズケ、「りゅうきゅう丼」は、限定5食! 値段もいいですが、売り切ったようですよ! 「もうやんカレー」の、多彩なタパス料理! 「タラフライ」は…

微風…

退勤。 パープレイ(定時)で、とっとと… 微風があったんですよね。 冷たい微風! でもあんまり、ありがたくないです…

もう一つ、難しい仕事…

そう、難しい仕事が、もう一つ… 説明系なんですが、相手がエラい人で… 気後れしますね… 資料も入念に作る必要がありますし、勇気も必要かと。 いろいろ言われるのに耐える、メンタルも要るかな? 気乗りしない仕事です…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3093…

ぶどうの「Qoo」! ぶどうは好きですよ。 ぶどう味、グループ味の商品は、自分でもよく買いますよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

鶏のクリーミー…

名古屋の、「獅子丸」! 白湯スープです。 確かに書いてある通り、「泡」! クリーミーですが、乳のクリームとは全然違う、鶏の味!! これは、なかなか美味いですよ!

資料訂正…

資料に、修正依頼が来て。 ある案件の、あるデータを変更するものです。 たった一つの数値ですが… 実は資料が大幅に変わる、変更で。 あれもやり直し!これもやり直し!!と、何気に大変でした。 …付帯資料まで、変わるんですよね。。。 資料って、データ間のつ…

卵系の匂い…

今日のビル喫茶店の香り、卵系の匂い!? カスタードクリームとか?? まぁ、お菓子には卵は、たいてい使いますからね。 ベースとなる香りですよね!

鼻水…

何か今日は、鼻水が出るんですよね。 かんでもかんでも、水状の鼻水が! ティッシュ、大量消費!! それも、右だけなんですよね。 左は、全然出ない。 なんだろう? 熱は全然ないんで、コロナじゃないとは思いますけどね…

中央総武線…

JR秋葉原駅。 5番線から、中央総武線が発車します。 僕がいつも乗る、8号車は、乗客満載で到着! 多くの乗客が降ります。 でも、同じぐらい、秋葉原からも乗って。 混雑のまま、次の御茶ノ水です。 ここで、どっと降ります。 快速に乗るわけでもなく、ここで…

ヒロシメガネ…

メガネを上に上げて、髪の毛の辺りにかけるかけ方ですね。 「ど根性ガエル」のヒロシが、そういうかけ方をしてました。 以前は、眼鏡の度が合わなくて、近くを見る時に眼鏡が不要になるので、ヒロシメガネになってました。 でも今は、寒さで眼鏡が曇るので、…

氷…

あ、いつも食べる氷じゃなく… いつも通る駐車場に、氷が張ってました! 昨夜、雨が降ったようですね。 その後、急激に冷え込んだようです。 結構、大きな氷が張ってましたよ。 駐車場は、主に保育園の送り迎えに使われるので、車から降りてきた子供が、喜ぶ…

刺すような…

今日は寒かったですね~! 刺すような!! 2月も寒いですが、12月も寒いですよね。 雪でも降りそうな勢いですよ。