Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2428…

昼は、この前買ってきた、札幌味噌ラーメン!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220417215528j:image

 

三択にします!

 

僕は、「白樺山荘」!

真駒内の、名店です!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220417215544j:image

 

味噌の味が、濃かったですね~!

これぞ、正統派味噌ラーメン!って感じでしたよ♪

 

続いて、父のが出来ました。

「けやき」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220417215555j:image

 

すすきのに店を構えますが、ほんの小さな店だと知られます。

店主は和食出身で、味つけは繊細。

僕も新横浜出店時に、食べたことがありますが、そんな感想でしたね。

 

父も美味しいと食べていましたが、味つけ的には巨匠向けだったかも知れません。

 

最後に、巨匠の分。

「純連(じゅんれん)」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220417215605j:image

 

ルーツは「純連」と書いて、「すみれ」と読ませていましたが、今は中の島に「すみれ」、澄川に「純連」があります。

 

ガッツリパンチのある味噌ラーメンは、健在ですね!

 

実は、本店に行ったことがあるんですよ。

札幌出張の帰りに。

とっても美味しかった印象がありますが、このラーメンは随分、記憶と違いました。

 

まぁ、10年以上も前の記憶ですからね。

ぼやけるのも当然かも知れません。

 

…と、3杯作ってもらったわけですが。。。

全てスープが違い、ゆで時間も違う!

いっぺんに作れないわけで、巨匠には苦労をかけました…。

 

本日も、ウチの巨匠に感謝…