Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「すみれ」の記憶…

今日は、ちょっと大物を!

「すみれ」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221208073755j:image

 

この前の「福袋」に入ってたんですよね。

カバンに入るか心配でしたが、大丈夫で!

 

味は濃厚!

「すみれ」の味噌ですね~!

 

「すみれ」に出会ったのは、新横浜ラーメン博物館

常に行列している店でした。

 

当時は交代勤務だったので、早番が終わった後に、新横浜へ直行して!

17~18時前ぐらいが、行ける時間で唯一、行列が少ない時間なんです。

 

何度も、いただきましたよ♪

美味しいラーメンです♪

 

あと、「すみれ」と言えば、札幌味噌ラーメンの食べ方を、教えてくれた一杯でもあって。

最初、何気なく食べたら、思いっきり舌を火傷!

ラードが浮いていて、熱が逃げないのです。

 

それを上手く回避しつつ、食べる方法を、体験で覚えましたね~!

舌の使い方とか、スープの口の中の回し方とか。

 

そういう意味でも、思い出のある一杯ですね。

 

ちなみに…

札幌中の島の本店には、行ったことがないんですよね。

姉妹店の「純連」は、あるんですが。

 

機会があったら、行ってみたいですね。