Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-04-10から1日間の記事一覧

タオル問題…

(敬称略) 日曜日によくやる問題です。 タオル問題! 「今日、僕がしてったのは…?」 いろいろありますが、今日は野球特集になりました。 解答者に野球が詳しい人がいるので、いろいろ楽しいコメントをくれますよ♪ ホークスは好調ですが、けが人が出ちゃい…

クビになる夢…

今日の夢は、クビになった夢でしたね… その後… 暗い社内を、いろいろ探していました。 何を、探していたんでしょうか? それにしても、クビになっても動じないんですね。 ショックは、あったけど… 経験が、あるからかな? クビになったことは、あります。 過…

早く寝たのに…

実は土曜日も、早く寝たんです。 1時頃には、床にいました。 土曜日としては、極めて早いです。 ですが… 起きたのは、8時頃でしたね。 それから、後述の夢が始まって… 結局、起きられたのは11時過ぎでした。 そっから、セッションもあって。 本格的なスター…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2412…

今日は1階に降りるの遅く。 昼は、これだけでした… まぁ、昨日随分、食べてますしね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ズブロッカ…

0時を回り、飲食自由は終了ですが… お酒と飲料、豆は、制限外です。 飲料は、平日唯一の甘味の楽しみですしね。 お酒はやっぱり、夜飲むもの。 豆を認めておかないと、つまみがなくなってしまう、という事情もあります。 今日は、ズブロッカを。 ウォッカに…

豆の補充…

豆は、確か一日、食べた日がありましたね。 まだ、そんなに減ってませんが… 補充しましょう! まずはアーモンド! これ、燻製風の味が付いています。 こちらは、わさび味! ツーンときますが、なかなかの味わいです♪ 2つの缶とも、一部のみを補充。 蓋が出来…

リカーチョコ…

飲食自由、続きます。 ロッテの「洋酒入りチョコ」! シチリアのレモン果汁が、入ってますね~! ちなみに、ウォッカベースなので、お酒の味わいは、クリアーです♪ こちらは、コーヒーリカー! コーヒーのいい香りが、口の中に広がりますね♪ こちらは、ブラ…

巨匠提供…

巨匠提供の、問題です! タイミングを見て、今日使いました♪ 巨匠が白桃を取ったので、僕はぶどう! 実が入ってますね♪ 「ミックス」は、父の予定だったんですが… 結局、巨匠が食べたようですよ。

珍しい豆…

今日の、戦利品。 北野エースで、豆をね。 ここのは少々割高なので、見合う、珍しい豆を、買うことにしています。 ローストピーカンナッツは、サクサクしますよね。 種は、彩りで。 結構、栄養価も高いです。 あとは、ピスタチオですが… 剥いてある! ピスタ…

普段のお返しを…

そのワインを、1杯恵んだだけなのに、酔いが回ってしまう父… ソファーに寝転がったところを、かけてあげました。 いつも、朝寝てると、かけてくれるんでね。 お返しです。 それにしても、ワインはおろか、ビール缶半分で、こうなっちゃう父と、ジンやウォッ…

高級なG7…

セイコーマートで売られている、チリ産のワイン「G7」は、安価で美味しいワインと、大人気です♪ でもこれは、+1,000円! 高級品!! 飲むと、かなり渋みが来ますね。 何でも、樽で12ヶ月間、熟成させたそうですよ。 手間が、かかってるんですね! いいワイ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2411…

黒鯛! やっぱり、鯛の味ですね~! 美味しい! これは、浜防風という野菜。 ちょっと、苦みがあります。 味わいのある、野草ですね。 本来、海岸の砂浜に自生しますが、実はお隣川口市で栽培しているそうで。 特産なんだそうですよ! 茶碗蒸しも添えられ。 …

チェーン外れ…

家に帰る前の通りで。 まさかのチェーン外れ発生!!こうやって、大きいギアの内側に落ちると、直すのが大変!! ギアの窪みに入り込むと、さらに大変!!でも、幸いにも家の近くだったので、そのまま押して帰ります。家に帰って荷物を降ろし、使い捨ての手…

超芸術トマソン…

国道298号線を渡る、新善町西交差点です。 歩道のように見えますが… この先は、行き止まりなんです。 渡ることは出来ません。 歩道としては、全く用をなさないですね。 その割には、ちゃんと舗装され、整備されています。 草は生えてますが、きれいですね。 …

春の帰り道…

さて、帰りましょうか。 草加駅前のドトールも、出前館に入っているんですね。 でも、新田くんだりまでは、来ないようですよ… 県道へ出て。 シソのそばですか~!色はきれいでしょうね。 香りは少々、強いかも! 草加市立病院は、今は草加市中央部ですね。 …

物産展…

草加駅を、過ぎると… お! 物産展、来てますね~! 北海道! 行きから、目に付いてましたが… これがあった! やきそば弁当! 北海道の味ですね~! しかも、「ねぎ塩味」は、見たことない! 新作かな? 三択にしましょう。 これも、三択! 味噌ラーメンの、…