Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-09-11から1日間の記事一覧

十六夜の月…

今日は、十六夜ですね。 十五夜よりも、少し遅い時間に、躊躇するように出てくる月です。 でも、今日は曇りのようで。 見えないかなって思ってたら… 巨匠が、見つけた! 雲の合間!! 急いで、カメラを… 雲の間はわずかなので、ピントやフレームを合わせる時…

濃密りんご…

三ツ矢サイダーは、やたらといろんな種類がありますね! これは、「濃密りんご」 多少、果肉が入りますね。 一度、ひっくり返してから、飲むと… 確かに、「蜜」を感じましたね!

Yシャツの準備…

これも、忘れずに。 ボタンダウンの、ボタン留め! 朝の1分は、貴重ですからね。 でも、たまに間違った穴にかけてあることも。 さらなるタイムロスにならないよう、気をつけて…

くずきり…

デザートは、このくずきりと決めてました。 四択! 賞味期限が、迫っていましてね。 巨匠が甘夏を、父が白桃を取り、残りは… うめにしましたよ。 スプーンを準備しましたが、そう言えば、くずきりって細長いんですよね。 梅の実まで、美味しくいただきました…

夏の名残を…

今日は、酎ハイにしました。 「ほろよい」 ほぼ、ジュースですね。 ピーチがマンゴーを引き立て、なかなか美味しかったですよ♪ 夏の名残の、味ですね。

水を飲む量…

今日は、飲んだのは1Lぐらい。 Let's Run🏃では、それなりに汗はかいていますが、それでも夏の盛りに比べれば、発汗量は少ないんでしょうね。 いつも、汗を吸わせるために、バスローブを着させられますが、今日の湿り具合は、そうでもなかったですよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2811…

今日は、ロールキャベツ! 甘味が出てましたね。 スキンミルクかと思ったら、「キャベツの芯の甘味じゃない?」と、巨匠。 ニガウリの卵炒めは、意外と美味しかった! ニガウリの苦みが、和らぎますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1581…

9/11の体重は、「85.40kg」でした~! 前週日曜日は86.60kgだったので、一段、下がったかな? まだ、油断は出来ませんが。

カラスウリもそろそろ終わり…

今日はすっかり遅くなって。 始動も18時と、遅かったですが、そこからスタートまでに、1時間もかかりました。 爪切り、応対他、いろいろありましたからね。 今日活躍した、三森選手のタオルで! 外は、暗いですが… 雲のようですね。 月は、見えないかな? 今…

汗をにじませ…

Let's Run🏃の前の、スロトレです。 今日は会計処理もあったので、遅くなってしまいました。 例によって、椅子、腕立て、スクワット… そう言えば、今日は冷房を入れてないですよね。 冷房好きの父が入れてないんですから、涼しいですよね。 でも、さすがにスロ…

5分お相手を…

シャロSさん、旅行から帰ってきて。 さぞかし楽しい旅かと思ったら、 「帰ったら熱が出た!」 楽しみすぎかな? まぁ、疲れが出たんでしょうね。 抗原検査は、陰性だそうですし。 そろそろLet's Run🏃、というところでしたが… 5分だけ、お相手しましたよ。

爪切り…

リビングに置いてある、爪切りが切れなくて… いくら押しても、握っても、足の爪が切れない!! まぁ、足の親指の爪は、硬いですけどね…。 でも、この前発掘した、2階にあった爪切りだと、どうだろう? 試すと、これだと切れる! 力一杯切っていたのが、嘘の…

ノルマ終わり…

この後上げますが、Let's Runはこなしました。 薬も飲んだし、明日の昼食の準備もしました。 Yシャツも… ブログは、㊙は明日の分まで書けてますし、表も今日まで書いた。 別ブログも、とりあえず2本… 心配していた、裏ブログの件数も、20件に乗りました♪ と…

いろいろありました~…

今日の三森選手は、レフト前ヒットでホームを踏み、次の打席はホームラン! 笑顔が見えましたね♪ その次は送りバントを決めるなど、ここまではよかったんですが… 守備では併殺を取り損ねる、大きなエラーを… いろいろあった、一日でしたね… チームは勝利して…

会計の締め…

昨日からやってる、会計の締めです。 今日はお金を数えて、各サイトの残高のチェック。 電子マネーも、残高を見ます。 月の収支も見ますが、物価が上がっているので、見込みの支出を増額したり。 前回からの、考察もね。 感想としては… 「円安」ですね。 か…

お昼の補助…

お昼補助要員は、まだあります。 こんにゃくゼリー! ゆず、ぶどう、そして桃! ちなみに、三択にはしませんよ。 この中に、ゼリーがたくさん入っていますからね~!

巨匠の荷物持ち…

巨匠から、電話が来て。 「荷物が重いから、取りに来て」と。 なんでも、僕の分を買ったらしくて。 また、満艦飾ですね~! エネルギー、ビタミン、アミノ酸、いろいろあるようですよ。 これは、僕の昼食の補助に、なる予定です。

はちみつの容器…

このはちみつですが… 蓋部分に、工夫が! 開けると… 可動式の膜で、覆われているんですよ。 膜には切り込みがあって、容器が押されると開き、はちみつを出す仕組みです。 押す手を離すと吸い込み、口に残ったはちみつが容器に戻ります。 はちみつと言えば、…

はちみつ…

はちみつです。 これ、美味しいんですよ♪ 中国産の、はちみつですが… あまり、とげとげしさがない。 すごく自然な甘さで、とても美味しいです♪ 確かに、コクを感じますね。 いい商品だと思いますよ♪

懐柔…

今日は巨匠が、不機嫌で。 父と何か、あったかな? まぁ、ここに書けるぐらいなんで、些細なことではありますが… こんな時は、話を合わせてね。 正確には、話を聞いて。 「懐柔」です。 僕は飲みもやるし、オフ会にも出ますけど、あんまり自分のことって、話…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2810…

何か、巨匠がご機嫌斜めで。 パンとサラダと、ぶどうは親戚からいただいた、巨峰です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

aibo…

aibo。 ソニーがかつて出していた、愛玩用ロボットです。 それを模した、ガチャポン! こうやって見ると、結構かわいいですよね♪ 関節がいろいろ動いて、いろんな仕草を出来ました。 お座り! お手! おしっこ!? 確か、本物はパソコン1台分ぐらい、したん…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2809…

巨匠が、朝に用意していたらしい。 バナナと… 黄色いから、予想は付きましたが… カボチャのスープ、豆乳入り! ううう… でも、豆乳が入ることで、カボチャの美味しくなさが、少し消えましたね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

前倒し…

今の、僕の行動パターンは、結構「前倒し」型ですね。 出来ると思ったら、どんどん前に。 嫌なこと、あまりやりたくないことだと、先にやってしまって、スッキリしたい! なので、仕事が先に来て、次は会計処理。 ブログが最後になります。 ブログでも… 重く…

日曜日の日課…

日曜日ですから、パソコンを開いて。 仕事です。 メールチェックでは、打つだけの案件が来てましたね。 これくらいなら。 その他に、1週間分のメールを、全て見直します。 漏れが、ないように。 この作業が増えたことで、日曜日の仕事は、少なくとも1時間は…

反応するのも面倒…

寝てる間… 巨匠が、掃除機をかけに来た!! うるさくて、飛び起きる!? いや… 正直、反応するのも面倒で… そのまま、布団を被ってましたよ… しばらくすれば、終わりますからね…

寝たいだけ…

昨日は、結構お酒を飲んだんですよね。 ワインは瓶の7割ほど。 後は米焼酎と、ジンも少々。 別に、頭も痛くなく、気持ちも悪くないんですが、やっぱり疲れが溜まってたかな? 昨日も、割と早く起きてるし。 なので、今日は目覚ましもかけずに、寝たいだけ。 …

「Pickles」・コードネームの記憶・42…

昨日、「tutti Restaurant Bar」で取った、トルティーヤですが… 上に、乗ってますね♪ ピクルスです。 「Pickle」の、複数形ですね。 正式には、野菜を切ったものを、香辛料と共に酢漬けにしたものです。 辛さとすっぱさを含んだ、複雑な味がしますね。 多分…

教育キャンプ…

今週のお題「キャンプ」 高校の頃。 1年生の夏になると、県民の森というところに、キャンプに行かされます。 「教育キャンプ」という名前で。 だから、面白いことは、何もありません。 食事を作って、食べて、そのまま寝るんじゃなかったかな? キャンプファ…

弓道チャレンジ・23…

弓は、矢に弦の力を加えて、飛ばす武器です。 引き絞って、離すわけですが、腕が緩んでしまうことがあるんですよね。 今日はその辺りを意識して、引き込みましたよ。