Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

頓服薬…

今日は、頓服薬を使いました。

4本!ですが、1本の量は、少なくしてあります。

 

頓服薬とは、時間を決めずに、症状が出た時に飲む薬です。

応急手当用ですね。

 

今は少なくなりましたが、うつ病は勤務中に、症状が出ることがあります。

この日は薬の飲み忘れと、仕事のプレッシャー。

複数重なると、症状は出やすくなります。

 

症状は人により様々ですが、僕の場合は胸が締め付けられたり、胃の調子が悪くなったり。

胸がドキドキしたり、ソワソワ落ち着かなくなったりすると、要注意と踏んで、頓服薬を服用することが多いですね。

かなり、効きます。

 

薬名を明かさないのは、効果は人によって、良し悪しがあるから。

僕に効いても、他の人に効くかどうかは、わからないんです。

だから、医者とともに、よく効く頓服薬を探しておくことは、とっても重要なんですよ。

 

よく、頓服薬は強い薬だから、身体のためにはなるべく飲まない方がいい、と考える人がいますが、

こういう「不測の時こその薬」です。

症状がでたら、迷わず飲むべきだと思っています。

薬を試す機会でも、ありますしね。

使ってみなければ、良し悪しはわからないです。

 

この日は3本目で、やや症状が緩和されました。

4本目は、予備ですね。

 

昼下がりには、仕事に師匠しないぐらいに、回復しましたよ。