Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

頓服薬…

うつ病持ちです。

今日の勤務は、なかなか精神的に、辛いもので。

 

しかも…

昨日、薬を飲み忘れていましてね。

 

うつのダメージは、足し算とリミット。

悪い状況が重なっていくと、加算されます。

それが、リミットを超えると、発症します。

 

リミットと言っても、状況により増減します。

調子がよければ、多少重なっても堪えられますが、疲れてある時などは、あっさり発症してしまうこともあります。

総合的に見る必要があるのです。

 

今日も、特に午後に、胸が締め付けられるような感じになりました。

こんな時は、迷わず「頓服薬」を使います。

 

頓服薬は、急に出た症状を、速効で緩和する薬です。

うつの場合、集中力が落ち、不安感が増したりして、仕事にならなくなることがあります。

そんな状況を改善するのが、頓服薬です。

それこそ、「劇的に」!

 

逆に言えば、「劇的に改善できる薬」こそ、頓服薬になり得るのです。

勤務が終わってから効いても、頓服薬の場合は、意味がありません。

 

どの薬が合うのかは、人それぞれ。

試してみるしかありません。

主治医と協力してね。

 

うつ病から復帰するに当たり、この「自分に合う頓服薬を見つけておく」ことは、とても大事。

復帰しても、症状が出ない保証は、ありませんからね。

その時、いかに切り抜けるかが、長く働くには必要なんですよ。

 

薬名は明かしませんが、今の頓服薬は、これまで幾多のピンチを、救ってくれました。

今日は特に、よく効きましたよ♪