Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-05-20から1日間の記事一覧

冷たい風…

外は結構、冷たい風が吹いていました。 旅行中は雨でしたが、そんなに寒い感じではなく。 それよりも、冷たい感じ出したがしましたね。 3月も下旬ですが、まぁ、まだまだ寒い日はありますよね。

逃げるように…

ようやく、退勤です… パープレイ(定時)ですけどね…。 今日はいろいろあったから、逃げるようにね…。

痩せたと言われる…

部長に報告に行ったら… 「痩せたね」と。 部長とは、もう11年の付き合いです。 つまり、「最重量期」を知っているわけで… それからすると、10kg以上違います。 値だけではなく、見た目も変わるのかな? まぁ、僕からすると、まだまだ途上ですけどね。 70kg台…

うつに向く仕事…

うつっぼい時は、逆に言えば、じっくり取り組む仕事が向いています。 負荷はかかりづらく、やることはあるので、過度に意識が自分に向きません。 何でも、あるシステムに不具合があるらしく。 別の台帳と照合して、足らないテータがあれば、手動で書き加える…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3271…

マスカットの「Qoo」を。 爽やかな味ですよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

メープル…

お昼は、カロリーメイト。 の、半分… 200kcalです。 今はメープル、チョコレート、チーズ、そしてバニラですね。 中では、メープルが一番好きかな?

頓服薬…

こんな日なんで、うつが出ました… 昨日、薬飲んだかな? 胸が、締め付けられます…。 うつって、忙しい時って、あんまり出ないんですよ。 「暇だけど拘束時間」という時が、出やすいです。 苦手な仕事や、大きな負荷がかかる仕事も、危ないですけどね…。 こん…

拍子抜け…

3/27。 月曜日のはずですが… なんか、仕事が少なく… 暇ならいいかっていうと、そうでもなく。 拘束時間には変わらないので、無為な時間はかえって辛いんですよ… それに… これじゃあ、金曜日に頑張った甲斐がないですよね…。 かなり、キツい時間でした…。

珈琲の香り…

今日のビル喫茶店の香りは、珈琲の香りですね。 喫茶店はあるんですが、コーヒーの香りって、意外と珍しくって。 パンの香りの方が、強うことが多いですね。 今日はさらに… 肉っぽい香りも、しましたよ!

コートの人…

3/27です。 通勤風景を眺めてみると… コートの人が、だいぶ少なくなりましたね。 新宿なんかだと、3分の1ぐらいの人は、コートを着ていません。 まぁ、僕は朝早い時間に自転車に乗るので、まだコートが要りますが、そろそろ脱コートも、考えないといけないで…

ズボンを詰める…

ズボンのウエストを、詰めてもらいました。 正直なところ、今のズボンは大きすぎて。 駅で走ったりなんかすると、シャツが出てきちゃうんですよね。 巨匠に塗ってもらい、ウエストを調整! いい感じになりましたよ! それにしても、ズボンが大きくて困る日が…

布団…

昨夜から、布団を減らされていたですが… むしろ、汗をかいてましたね。 下着が、湿ってました。 3月も下旬です。 まだまだ寒い日もありますが、そろそろ春が近いかな? まぁ、もうさくらは咲いてますしね。 しばらくは調整が難しい日々に、なりそうです…

降格…

昨日の記事で、恐縮ですが… 三森選手が、二軍降格を告げられたそうです。 残念ですが、打ててませんでしたからね。 1割台、しかも.150も打ててないとなると、ちょっと一軍では難しいですね。 妥当だと思います。 まぁ、1ヶ月はかかるかな? もっとかかるかも…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3270…

3/27。 月曜日です。 今回から、前日の夜の記事は、前日に入れます。 いちごに、スモークチーズに。 スモークチーズは、ちょっと歯にまとわりつきますけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

戦利品と問題と…

これ、アクアワールドで買った品! こういう、多種類のものに弱いですね。 問題にもしやすいですし。 早速、問題に! 答は… タコ刺しわさび、でした~! 居酒屋メニューですが、美味しいですよね♪ アクアワールドでは、こちらも! さんま缶! これも、いずれ…

あんこの波間…

早速、父が! 開けました! 「お福餅」です。 写ってないかな? 餅にはちゃんと、波が切ってあります。 「赤福」は五十鈴川ですが、「お福餅」は二見浦で、違うんだそうです。 まぁ、どっちも美味しいですね。 あんこ好きには、いい商品ですよね。

冬物語…

まずは、いっぱい! 「冬物語」! サッポロの、冬季限定のビールですね。 昔からある、季節限定ビールです。 まぁ、そろそろ冬も、終わりかな? 冬を惜しんで…って、あんまり冬は、惜しまないかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・3269…

魚の開きを。 ホッケかな? 長芋と、お浸しと… 色のついたそうめん! 僕が前に買ってきた、8500系引退記念グッズのそうめんだそうです。 三輪素麺で、いいそうめんでしたよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1789…

3/26の体重は、「85.00kg」でした~! まぁ、休日の標準ぐらいの体重ですね。 そんなに暴食はしてないし、結構動いてますしね

帰途…

重要お土産!?も買えて。 帰りましょう。 東京メトロ13123号車で、新田直通! バスもすぐ来たので、乗っちゃいました。 降車。 朝日自動車2377号車でした。 今更ですが… 最後に、雨がやみました。 天気には恵まれなかったけど、まぁ決定的には崩れなかった…

旅の帰りに…

JR上野駅に、降りて。 中央改札から、階段を降りれば、東京メトロなんですが… ふと、思い立って。 「THE GARDEN自由が丘」 これがありゃしないかと! そう、「お福餅」! 父の大好物の、あんころ餅です! 本当は「赤福」があれば、なおいいんですが、赤福は…