Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-08-22から1日間の記事一覧

ティッピー逝く…

そう言えば、名前を聞いたことは、あったんです。 声優の清川元夢さん。 亡くなったそうなんですが… この人?の、声だった! ティーピー!! 数少ない男性?キャラでしたし、いい味出してましたよね~ チノちゃんとのコンビ、ココアちゃんとのやり合い!? …

15分一本勝負…

昨日の話。 シャロSさんのセッション要求は、いつでも来ます。 休みだと、3セットやったことも! でも、いつも時間があるわけではありません。 昨日は、もう夜の11時。 寝るまで、あと1時間です。 どうしても、と言う時は、こんな条件を出すわけです。 この…

分離…

これ、昨日飲んだのです。 サンガリアの「いちご&ミルク」! 美味しく、いただきましたよ♪ これ、しばらく常温に置いてあったんです。 そしたら、上の方が、少々分離してて。 白いわっかが出来てました。 振っても、完全には消えなくて。 それも、冷蔵庫に…

あんこと白玉…

デザートがありました! フルーツあんみつ! あんこは、甘いが強かったですね。 口の中でも、随分残りましたよ♪ 白玉団子は、白玉粉で作りますね。 餅米を精米、洗った後、挽いて粉にすれば餅粉ですが、水挽きして沈殿させたものを、乾燥させると、白玉粉に…

半分の水…

今日は、水が半分しか入ってなかったんですよね。 でも、さすがに平日ですね。 十分足りましたよ。 まぁ、平日でも、喉を渇かして帰ってくる日も、ありますけどね。 今日は、あまりそういう状況ではなかった、と。 珍しいけど、こういう日もありますね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2747…

焼肉でした! 両親が食べた後ですが、まだたっぷりある!! 一通り、品を聞いて… 最初に食べるのは、これですね。 もずくに、ニガウリが和えてあるのです… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1559…

8/22の体重は、「86.80kg」でした~! やっぱり、月曜日は重いんですよね… 今日は、コーヒーの量が半分だったんですが、関係ないみたいです…

うれしくない代償…

駐輪回数券は、無事に入手して… 100円玉もゲットしたんですが… もう一つ… 「蚊に刺された!」 2発も!! 思ってもみない、あまりうれしくない、代償でした…

2枚買い…

駐輪券が、なくなってきました。 今日は、開いてたので… 2枚買い! 雨予報だと、夜は券売機を閉めちゃうことも、ありますしね。 2枚買いで、駐輪回数券は、10枚手に入りますが… 「100円玉」も、6枚手に入ります。 駐輪券がないと、朝困りますが… 100円玉も、…

「STATION IDOL LATCH」問題…

今日、出題しました。 「STATION IDOL LATCH」 通常、swarm(位置情報SNS)では「新宿区」で出題するんですが、今回は敢えて、「JR新宿駅」で出題! 答は、この人ですね。 「綜馬 礼」 目白駅ですね。 目黒駅の「不動 雅」とは双子の弟で、人生賛歌を標榜す…

全数検査…

今日の東京都の感染は、15,085人。 先週よりは、約8千人の減だそうです。 今日は月曜日ですから、感染発表は少ない日。 今週は2万人前後で、推移しそうですね。 …って、、、 結構、参考にしてるんですよね。 「東京の新規感染者数」 これはこれで、バロメー…

新しいお店と、伝統のお店と…

さて、ウインドーイーツです。 まだ、人通りが多い通りを、かき分けて… 「通」の看板に、明かりが灯っていました。 しばらく、消えてたんですよね。 灯りを入れた以上は、今日はやってるんでしょうね。 心温まる、おばちゃんのお店だそうですよ。 ここは、新…

日々、日は短く…

ハーフボギー(30分残業)ですが… 外は、暗くなっていました。 前は19時で出ても、明るかったですから、やっぱりだいぶ違いますね。 今日の日の入りは、18:22だそうです。

疲労感…

退勤。 ハーフボギー(30分残業)でしかないんですが… 今日は、疲労感がありありですね。 あっちで躓き、こっちで引っかかり。 余計な力も、入って。 こういう時って、達成感なんて、まるでないですね。 充実感も、ないです。 しかも、今日はまだ、月曜日。 …

かみ合わない…

今日の仕事ぶりは、一言… 「かみ合わない」でしたね。 仕事で決定的なミスをしたわけではないんですが、なんかスムーズに行かない。 あっちで引っ掛かり、こっちで引っ掛かり、でしたね。 仕事でも何でも、流れ重視です。 水がよどまず、流れるような仕事が…

割増…

中国で、こんな話題が。 「常連になればなるほど、料金が上がる!?」 普通、何度も利用してくれる、ご常連には、何らかのサービスをすることが多いですよね。 これは、逆です。 「高くするけど、嫌なら来なくていいよ」 相当な、強気ですね。 それでも客が…

コーヒー半分…

今日は、あまりコーヒーを飲まなかったんですよね。 午前中は、全く。 忙しさ、というよりは、僕自身に余裕がなくて。 頓服を飲んだ、午後は2杯と、メッツを1杯。 普段の半分かな? ただ、トイレに行く回数も、少ないかも。 トータルでは、似たようなものか…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2746…

今日は、プロテイン! 苦手なヨーグルト味ですが、慣れましたね。 何となく。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

サンポー食品の久留米豚骨…

今日は、ちょっと大きめのラーメンを。 「炊き出し豚骨久留米ラーメン」! 佐賀はサンポー食品の賞品です。 久留米ラーメンと言うと、「ど豚骨」という、濃くて匂いもキツいラーメンですが、これはコクはそのままに、匂いが気にならなかったですね! 別添で…

頓服飲むか迷う展開…

なんか、不調でしたね。 緊張感が抜けない。 不安感も、億劫感も、ありました。 いつもの、仕事なのに。 こんな時ほど、仕事なんて上手くいかないものですよね。 タイミングが悪かったり、ちょっとした選択ミスだったり。 こんな時は、頓服薬を飲むかどうか…

ゴミ箱…

父に言われて、思い出した! 「ゴミ箱」。 チラシやカレンダーで作る、使い捨てのゴミ箱です。 職場ではゴミ箱まで遠いので、このゴミ箱が役に立つんですよ。 ゴミ箱ごと、捨てられますしね~ チラシやカレンダーだと、いろんな絵柄があって、楽しいですね♪ …

たすき掛け…

カバンが、ずり落ちます…。 もう、ずり落ちるのが、デフォルトで。 こんな時は、たすき掛けが有効! 首を中に入れるので、ずり落ちることはありません。 でも、首に負担になるんですよね。 なので、深くかけて。 こうすれば、首に力がかかりません。 空いて…

小雨…

新田の駅まで。 途中から、小雨がパラついてきました。 自転車で出ちゃってますし、これくらいなら突破しちゃいますが、もう少し降ると… それでも、突破するしかないですね。 傘を差すわけにもいきませんし、合羽を着る場所も、時間もありません。 こういう…

隣で…

電車は、満員になってきました。 隣の人は… 「シューティングゲーム、やってる!」 今どき、珍しいですね。 でも、迂闊にぶつかったら、怒られちゃう!? ちょっとした衝撃が、ミスを誘いかねないですしね。 しっかり、つかまって…

火事の夢…

火事の夢を見ました。 留守番中、IH(Induction Heating)のパネルが火を噴いて、ボタンを押しても消えない! 消火器は…と慌てふためいてある時に、ふと、「夢だよね?」と閃いたら、夢だった…って感じでした。 リアルでしたね。 炎に、色がついてましたし。…

月曜朝の疲労感…

日曜日はしっかり休んだはずなのに…。 月曜朝って、疲労感ありありですね。 朝からテンション高くいられる人が、羨ましいです。 多分、気分の問題だとは、思うんですが… そこが一番、難しかったりしますよね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2745…

ニガウリは、難関! 野菜ジュースにも、なんか混ざってるし…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…