Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

通常貯蓄貯金…

今日、郵便局で打ち出してきました。

通常貯蓄貯金。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211231220713j:image

 

昔は、通常貯金よりも高い金利がつきました。

通常貯金が一定の額を超えると、自動で預け替えが出来る、「スウィングサービス」ってのもあって、便利に使っていました。

 

今は、通常貯金と同じ。

スウィングサービスも、なくなりました。

そのくせ、最低残高を下回ると、通常貯金よりも金利が低くなる、ペナルティがつきます。

 

まぁ、今からこの商品を選ぶ人は、いないと思いますが、面倒なので、ずっと置いておいたんです。

でも、そろそろ放っておけなくなって。

 

「通帳の記入余白が、なくなってきた」

日本郵政公社」時代の通帳ですからね~

 

そろそろ、手を入れなきゃいけないですかね~

窓口へ行かなきゃいけないのは、結構ハードルが高いんですけど。

 

まぁ、考えましょう。

おいおい。