Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

郵政創業150周年…

父に、郵便投函を頼まれていて。

草加清門郵便局です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211023182806j:image

 

お!郵政150周年になるんですね。

創業は1871年だそうです。

 

僕も、少しは携わったんですよね。

区分もしたし、切手も売りました。

 

でも、会社でも、郵便物の役割は、随分減りました。

貯金・金融にも限界が来ていて、今機能するのは決済のみ。

簡易保険も、この所不祥事が多いですね。

 

そろそろ、制度疲労を起こしている気も、しないではないですね。

 

僕が郵便局にいた、20年ぐらい前は、一番いいのは「貯金」でした。

その後、しばらくは「保険」が隆盛でした。

 

今は、「郵便」も悪くないかも知れません。

総合物流企業に生まれ変われれば、ですけどね。