Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-01-27から1日間の記事一覧

天気の悪い週末…

今からだと、先週末になりますが… 天気が悪かったですね。 土曜日も、日曜日も… こんな日は、それだけで、どこにも行きたくなくなりますね。 外を見れば、ねずみ色の空だし、地面は濡れてるし。 寒そうですしね… コロナでなくても、どこにも行かないと思いま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1431…

早速、手を出す父…。 煮物、だったかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

この日も夜な夜な延期…

金曜日は、夜な夜な(深夜の密かな飲食)をキャンセルしている、週末です。 日曜日は、お酒が飲めないですから、土曜日しかないんですけど… この日は、ワインを1本。 しかも、ピザは腹持ちがいいので… 結局、この日も夜な夜なは、キャンセルすることにしまし…

Y線…

たまに、登場してるかな? 草加駅の引き上げ線です。 こうやって、上下線の間に引き揚げ線を作るパターンは、結構あります。 その形から、「Y線」なんて言われます。 利便性は、高い! 下り線から横に逸れて、そのまま折り返して、上り線に転線、なんてこと…

ジョイントのリズム…

「ガタン、ゴトン… ガタン、ゴトン…」 列車が、レールのつなぎ目、ジョイント部分を通る音です。 多分、最初に意識したのは、幼稚園の頃でしょうね。 新田駅は当時は高架ではなく、踏切がありましたから。 音を聴いてると、停車列車と通過列車で、違うんです…

「りょうもう型」の記憶…

医者も終わって。 ホームに出たら、特急が通過していきました。 「きりふり」ですね。 少し前までは急行でしたが、半蔵門線直通で、急行が一般車になったので、特急格上げになったんだと思いました。 ただ、料金は割安で乗れます。 停車駅も、ほとんど変わり…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1430…

ピザを取った、土曜夜。 野菜が少ないので… 「じゃがいも入れたのに、フライドポテトあるの??」 いえ、サービス品です、、、 本日も、ウチの今日に感謝…

ピザ半額祭…

土曜日の、夜に。 たまに、出前館で打たれるキャンペーンです。 「ピザ半額祭」! …とは言え、全てのピザが、半額になるわけではありませんけどね。 店舗限定、しかもメニュー限定の、キャンペーンです。 なので、結構慎重にやらないと、「半額ではないピザ…

測るだけダイエット・981…

1/23の体重は、「95.80kg」でした~! 土曜日、医者とかに出掛けて、帰った値です。 運動はしていませんが、昼を食べる前なので、±0ですね。

常緑樹と落葉樹…

これ、いつぞやのLet's Runの、帰りかな? 迎えてくれるのは、みかんの木です。 みかんの木は、常緑樹ですね。 冬でも、緑の葉っぱが茂ります。 一方、隣の杏は、落葉します。 こちらは、葉が落ちるとちょっと大変ですが… でも、これはこれで、冬らしくてい…

ポケモン問題…

その、ポケモン問題! ポケモンは、世代を超えてファンが多いので、問題にすると、喜ばれます♪ この日は、第一パンの、ポケモン蒸しケーキ! ちょうど三色、ありましたしね~♪ 答は、これにしました♪ メッソンのバニラ味! 催涙成分の涙で、もらい泣きさせる…

ポケモンは馴染みが薄いけど…

ポケモンの、グミ! レモン味です♪ なんと、ピカチュウ型!なんですよ♪ ポケモンって、40代でやる人って、少ないんだそうです。 放送開始は1997年ですから(ゲームはもう少し前かな?)、 30代ぐらいの人までは、少年時代。 自分自身で、ポケモンワールドに…

障害者認定…

この日は、医者で。 「精神障害者保健福祉手帳」を更新するため、医者に診断書を書いてもらいます。 精神障害者は、治りうるので、更新制なんです。 精神3級ですから、年金はありません。 ただ、この等級であれば、少しの補助と配慮で、就ける仕事は幅広いで…

思い出したネタ…

その、思い出したネタ。 この写真が、必要でした。 そう、「夜な夜な(深夜の密かな飲食)」を、するつもりだったんです。 週末!金曜日、ですから! 時間も遅く、疲れもありましたが…。 夜な夜なで飲食するものには、もちろんお酒もあります。 豆やお菓子も…

書き置き…

「と言うわけで、金曜日は…」って書き置きが、ブログの下書きに…。 今は、水曜日ですが… 「果たして、何書くつもりだったんだっけ??」 今となっては、謎です…。 確かにね、何か書きたいことがあって、だけど、 「時間がない!でもこれだけ書いとけば、思い…

相合い傘…

土曜日の、お出かけです。 相合い傘♪ アニメ「からかい上手の高木さん」♪ takagi3.me こんな傘が、グッズで売られていましてね。 一人「相合い傘」!? 中学生の女の子、高木さんと、男の子の西片とのやり合い、からかい合いが、何とも絶妙なアニメでしたね…

返礼品なんて…

今週のお題「ふるさと納税」 これまで、ふるさと納税をしたのは、3回です。 うち2回は、今の「返礼品ブーム」の、ずっと前で。 1回目は、南魚沼市へ。 父のふるさとだから、って理由で。 ずいぶん行ってませんが、子供の頃は毎年、行ってましたね。 父の実家…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1429…

厚揚げ! 厚揚げも油揚げも、よく登場しますね♪ 豆腐も、味噌も、納豆も! 大豆製品は、よく食べる一家です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

溜まっていたものを…

金曜夜。 正直、夜な夜なは、無理かなと。 トリプルボギー半(3時間半残業)だと、家に帰り着くのは、もう11時前。 それから夕食だから、お腹いっぱいです。 (その割には、要冷蔵のチーズなんか、買っちゃったり!?) シャロSさんの、セッションお誘いも、…