Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

やっぱ、この曲だよね…

今回の「Fate Grand Order」の、クリスマスイベント。

メインのBGMはもちろん、アレかな?って思ってたんですが…

 

これの、クリスマスアレンジでした。

イグニッション ~BATTLE 2~

イグニッション ~BATTLE 2~

  • 芳賀敬太
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

1章後半(中盤?)での、バトルテーマですけど、かなり緊迫した曲ですから、ちょっとクリスマスには、合わないかな?

多少、雰囲気は出ていますけど…

 

ちょっと違和感を覚えながら、シナリオを進めます。

 

大ラスに来たところで、突然BGMが変わって!!

聖夜に集いし英雄

聖夜に集いし英雄

  • 芳賀敬太
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

キターーーーー!!

「聖夜に集いし英雄」!!

やっぱり、クリスマスはこの曲ですよね~!

 

多分、制作サイドも思ってたんじゃないでしょうか?

「イグニッション」もアレンジしたけど、やっぱり、「聖夜に集いし英雄」には敵わないと。

 

なので、こんな使い方を、したんじゃないかと。

「やっぱり、クリスマスにはこれだよね♪」みたいな。

 

この辺、上手いですよね~!

さすが、人気シリーズだと思います!