Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-05-06から1日間の記事一覧

明日は採血…

明日は、医者です。 採血が予定されていて。 さすがに、酒を飲むわけにはいきません。 ジュースも、血糖値が上がるかな? なので、夜の楽しみは、ナシです。 明日、採血が終わってから、深酒かな~

ブログサボりたい!?…

今週のお題「サボりたいこと」 ブログ、かなぁ… 4本のブログを書いてますが、表、㊙の2本は、かなりストックが溜まりました。 逆に言えば、少しぐらいサボっても、しばらくは大丈夫ですね(笑)。 別ブログは、ノルマ自体がないので、気が向いた時に。 最近…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2477…

カレーでした。 お出かけなので、作り置きが出来るメニューと言うことで、選んだそうです。 今日は、お肉いっぱい! 食べ応えが、ありましたよ! サラダと、胡麻入り豆腐、そしてほたるいか! ほたるいかは、それぞれ思い出があって。 楽しい夕食になりまし…

「僕が?お菓子を作ります」の結果…

昨日、巨匠と作ったプリン。 冷蔵庫で寝かせて。 固まってるかな? 縁を、串で剥がして… えいやっ! 一発では落ちなかったけど、空気が入れば、「プリン!」と♪ いい感じで、固まってる! 卵が少ないかって、巨匠は言ってたけど、固まるには十分でしたね。 …

川口市・マンホールの記憶・82…

お隣川口市ですが、今まで扱ってませんでしたね。 昨日、撮ってきました。 シンプルな、マンホールです。 でも、一応カラーなんですね。 ユリは市の花で、埼玉国体があった、1966年に制定されたそう。 市民に愛されており、近隣の自治体に採用がなかったので…

オレンジスカッシュ…

帰ってきて。 喉が渇いたので、これを。 ドラゴンボールは、よくわからないけど。 オレンジっぽい味を、期待したんですが、意外と炭酸が強かったですね。 メーカーは、ジェイフード株式会社。 食品、惣菜、そしてオリジナルドリンクの、開発をしているそうで…

久々の運転…

今日は、トヨタのお店に。 「ヤリス」の1ヶ月点検です。 運転、久々ですね。 ヤリスの納車時に、少し乗ったぐらい。 実は、家の車庫入れは、1回もしてなかったり。 ちょっと緊張しましたけど、安全運転でね。 手に汗握ると思って、手袋も装備! 汗っかきなの…

仕事…

今日は、5月6日。 休暇を出しているんですが… 一応、パソコンを開いて。 メールチェック。 「休暇出した意味、ないやん…」って言われそうですが… 不安を少しでも解消するには、必要かなって、思ってます。 今は、可能ですしね。

ヨネられて…

地元のおそば屋さん「さかえや」へ。 外食は、いつぶりでしょうか? 確か、シャロSさんと出かけた時以来かな? 一日一麺! ここに来ると、たいていは天ぷらそばです。 天ぷらは海老2本、野菜もたっぷりです。 …大盛りは、僕ではなくて、父です。。。 でも、今日…

美味しそうな写真…

百歩圏内に、吉野家があります。 これ、美味しそう!! 思わず、写真に撮っちゃいました♪ 照りのある、美味しそうなお肉!! 何か、ジュージュー言う音まで、聞こえてきそうな! 心引かれるような、広告写真ですね♪

バラの季節…

バラが、咲いてきましたね バタースコッチ! 父によると、今年は花が少ない分、花が大きいそうです。 ロンサールは、これからのようですね。 5月は、バラの季節です。

測るだけダイエット・1442…

5/6の体重は、「89.40kg」でした~! 昨日の中華は、やっぱり重かったんでしょうね。 ただ、まだマージン内でしたよ。

ノルマを済ませて…

今日は午後に用事があるので、Let's Runは午前中に。 あんまり、胃の調子はよくなかったけど、ストロレしているうちに、気にならなく。 動けば、何とかなるもんです。 ホークス時代の福ちゃん(福田秀平選手)のタオルで。 今日はホークスはロッテ戦。 かの…

連休7日目…

昨日の連休7日目の、振り返り。 「こどもの日」でしたね! お菓子作りを。 両親の結婚記念日特別です。 出来上がりは、今日に。 Let's Runは、珍しく川口市を。 「安行あんぱん」買えました♪ 夜は、中華! 結構、食べましたね。 おかげで、飲食自由は、あん…

胃の調子…

昨日から、胃の調子が、今ひとつ。 その割には、昨日は中華なんか、食べたけど… 吐くほどではないけど、重い感じかな。 ちょっとした、不快感。 胃も疲れが、あるのかな? ただ、ちょっと動くと、忘れるレベル。 今日は午後に用事があるので、Let's Runを急…

ごちゃ混ぜの夢…

今日も、夢を。 何か、ごちゃ混ぜの。 結局、詳細は覚えてないんですよね…。 思い立って、我慢してたトイレに。 ようやくメガネ覚めたのは、10時過ぎでした。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2476…

今日は、3つも沈んでた! バナナ、甘夏、そしてデーツ。 悪くはないけれど、一気には飲めないんですよね… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「メジャー」・しりとりの記憶・83…

メジャーと言えば… NFL(National Football League)で、ファーストダウンギリギリでダウンした時に、本当に10ヤードを超えてるかどうか、専門のチェーンクルーを呼んで、実測するんですよね。 これを、「メジャーする」なんて言ったりします。 NFLなんて、…

イエスタデイ・ワンス・モアの記憶…

ちょうど、かかった曲。 カーペンターズの名曲ですね。 「イエスタデイ・ワンス・モア」 イエスタデイ・ワンス・モア カーペンターズ ポップ ¥255 provided courtesy of iTunes 聞いてるのは、ポール・モーリアのアレンジですけどね。 思い出と言えば、番組…

ジンジャー…

「ほろよい」の、ジンジャーを。 夕食の食卓で、父には出しづらいので、僕が単独で飲むことにしました。 父は、ガリ以外の生姜が嫌いなのです。 まぁ、ジンジャーエールですね。 甘みと辛味が、ほどよく来ます。 辛味は、やっぱり生姜っぽいですね。 「ほろ…