Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

店内BGMの記憶…

スーパーとかデパートとかのBGM(BackGround Music)。

いろいろありますね。

 

最初に意識したのは、ニチイに行ってた頃かな?

その屋上に水泳スクールがあって、よく訪れていたんです。

 

2曲あって。

1曲は落ち着いた、明るい曲。

ゆっくり歩き回りながら、洋服なんかを選ぶのに、いい曲ですね♪

 

もう一曲は、短調の曲で。

テンポも速くて、リズムがいい!

特売コーナーで、あれも買おう!これも買いたい!!なんて、かき立てる曲でした。

 

どちらも、題名も知らない曲ですが、よく聞いたのか、今でも頭に残ってますね♪

 

今の話題と言えば、これかな?

「呼び込み君」

呼び込みくん

呼び込みくん

  • kakkunn
  • エレクトロニック
  • ¥204

 

原曲は笛でしたよね。

店の入口とかで、アップテンポな曲を、エンドレスで流してますね♪

 

一世代前だと「おさかな天国」かな?

おさかな天国

おさかな天国

 

ほぼ全てのスーパーの鮮魚コーナーで、流された名曲でした。

 

店内BGMに、意味がある場合もあって。

ヘルプ!

ヘルプ!

 

イトーヨーカドーで、この曲が流れている時は、レジが混んでる時。

題名通り「HELP!!」ってわけです。

 

そして、閉店近くなると、この曲が。

別れのワルツ

別れのワルツ

  • provided courtesy of iTunes

 

「別れのワルツ」って言います。

蛍の光」と似ていますが、実は拍子が3拍子になってるんですよ。

 

各店共通かと思いきや、松電ストアはこの曲だった!

 

遅番明けで、よく訪れたんですよ。

「夜も更けて、そろそろいい夢を…」

そんな、曲でしたね~!

 

今は「デリシア」として残っていますが、曲は多分、別の曲なでしょうね。

その前の「アップルランド」の末期は、別の曲でしたからね。

 

ちょっとキュンとなる、今日この頃でした…