Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-05-20から1日間の記事一覧

店内BGMの記憶…

スーパーとかデパートとかのBGM(BackGround Music)。 いろいろありますね。 最初に意識したのは、ニチイに行ってた頃かな? その屋上に水泳スクールがあって、よく訪れていたんです。 2曲あって。 1曲は落ち着いた、明るい曲。 ゆっくり歩き回りながら、洋…

豆の補充…

豆は、だいぶ減ってますね。 補充しましょう! これも、空になりました。 わさび味! スモーク味の、これも! これらは、味のある豆ですが、これも! 美味しい塩の豆は、美味しいです♪ ピスタチオの豆を足して… シャッフル!! 今週も、多彩な豆で!

戦利品…

今日の、戦利品! 中でも、「バンザイ山椒」は、気になりますね~! プロ野球チップスは、問題に。 この4枚でした~! とりあえず、答は大瀬良投手だけど、また引き直すかも… 豆も、補充して! とりあえず、今週末は乗り切れるかな?

出前で楽しむ各地の味…

今日は、出前です! 僕の分だけ、ってことで。 まず、1店目! 久々に、「じとっこ」が、配達レンジに入りましたよ♪ demae-can.com 宮崎地鶏のお店です♪ 炭火焼き!! よく焼けてますね~! 炭の匂いが、心地よい! これに、ゆず胡椒が、とっても合うんですよ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2507…

出前なので、巨匠の野菜は、青梗菜! シャキシャキで、心地よい! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

三択な気分…

今日はなんか、三択の気分だったんです。 でも、ストックの問題は、四択や五択ばかり。 買いに行こう! ロング缶で、攻めましたよ! 本搾り・贅沢搾り・氷結の、三本です! 答は、贅沢搾り! まぁ、これ見て問題を思いつきましたからね♪ キウイ、大好きです♪…

測るだけダイエット・1457…

5/20の体重は、「88.60kg」でした~! 在宅だと、体重は増えますね。 お昼は、ピザだし。 それでも、昨日の1kg増に抑えられたのは、よかったですね。

忘れるとこだった!…

近くのマルヤに、買い物に行きました。 今日の飲食自由は日曜日なので、その食材をね♪ 店内では、忙しくて! ただでさえ、仕事が押しましたしね。 買い物もあるけど、出前を頼んであるので、長居は出来ません。 問題のネタも、今日はここで選ぶ予定で! しか…

ピンクのバラ…

ロンサールが、咲き始めましたね♪ 鮮やかな、ピンクですね♪ 中心が濃いので、よりピンクが強調されますね! 5月は、バラの季節です。 今年は花は少なめのようですが、まとまって咲いてるようで、きれいですね♪

18:00…

今日はずっと、穏やかな日で。 仕事の面でもね。 こんな日は、定時でとっとと終わらせるべきですよね! 18時。 最後のメールを、読むと… 案件が、1件。 こんな時間に。 内容を読むと… 「至急対応して欲しい…」 えー!って言うわけにもいかないので、案件処理…

モンカフェ…

片岡物産の、モンカフェです。 6種類の味! ただ、飲むのは僕だけなので、ボーナス問題には出来ません。 平日ですしね。 それでも、6本から選んで。 キリマンジャロ! 深い苦みと、ほのかな酸味が楽しめましたよ♪ 今日の問題にも、しないけど… パーツとして…

読み込み…

今日は、一つテスト業務があったんですが、なんか上手くいかないので、ベンダーの調査待ち… いよいよ、時間が空きました… こんな時は、Accessの本でも…。 VBA(Visual Basic for Application)の本です。 Excelではおなじみですが、Accessの場合はデータベー…

窓を開けて…

外は薄曇りです。 暑くも寒くもない、ちょうどいい陽気! 室内も暖かくなってきたので、窓を開けました♪ そよ風が入ってきますね♪ 涼しくて、気持ちいい! いい気持ちで、仕事が出来ますね♪ ただし… 通りが近いので、結構自動車の騒音が、大きいんですよね…

マイナスドライバー…

これ、洗面台の下。 実は、右の水の栓を、絞ってあったんです。 冬だと、どうしてもお湯を混ぜるので、水が多く出しがちになります。 それを、絞ろうというわけです。 でも、今は春から夏への季節で、逆にお湯を使わないよう、水のみのレバーでも十分水が出…

黄色に赤…

赤は、ラズベリー! 子供の頃は、あまり好きじゃなかったんですけど、今は風味がいいと感じますね♪ なんか、りんごみたい! 黄色は、ゴールデンキウイと、甘夏! 甘夏は、酸っぱい!! でも、酸っぱみが濃いので、ついつい口に入れちゃいますね♪ 赤と、黄色…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2507…

ピザとスープ! これで、今日の出前にピザはなくなりましたね。 こちらは、アンチョビ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

サブ画面…

在宅勤務用の、サブ画面! 実はテレビの転用です。 今はHDMI(High-Definition Multimedia Interface)で、何でもつながりますね。 会社のパソコンが、移転を機に、モバイルパソコンになって。 HDMI端子、装備! 旧パソコンのモニターが、HDMIを介してサブ画…

都合で在宅勤務…

今日は、在宅勤務です。 水曜日に続いて、今週2回目です。 まぁ、週に2日ぐらいは、在宅勤務が推奨されています。 感染もありますが、働き方改革も、あるようで。 なんたって、通勤がなくなりますからね。 水曜日は、ボリュームある単純作業があったので、敢…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2506…

皿がないと思ったら! 案の定、野菜ジュースに沈んでましたよ… バナナと、プルーン… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

痛飲…

痛飲しました~! お酒じゃ、ないですけどね。 でも喉が渇いてたので、微炭酸が染み渡りますね~♪ これからの季節、冷たい飲み物はキラーアイテムですね!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2505…

餃子に、冷しゃぶ! 餃子は珍しく、納豆入りじゃなかったですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1456…

5/19の体重は、「87.60kg」でした~! 出歩きは、効きますね!

東京メトロ北千住駅1番出口の記憶…

北千住駅から。 ここで、使ってきた1日(24時間)乗車券から、定期券に切り替える必要があるんです。 地上でもいいやと、1番出口へ… !! 出たのは、飲み屋街!! 駅から南へ伸びる、細い路地です。 陽気なお客さんはいるわ、呼び込みの店員もいるわで、大賑…

階段の交差点…

国会議事堂前駅の、階段です。 エスカレーターで、降りていきますが… こんなところに、通路が! 交差点?? 丸ノ内線の構内に、つながるようですね。 国会議事堂駅は、丸ノ内線と千代田線の駅があります。 両者は、改札は別になっています。 でも、中でつな…

おが箱!?…

「おが箱」!? 国会議事堂前駅の、改札内にありました。 一文字、消してあるように見えますね。 入っているのは、「おが屑」でしょうか。 そう、吐しゃ物にかけて、吸わせるヤツです。 飲み過ぎの酔っ払いが、お世話になるヤツですね。 この駅は、そういう…

東京メトロ全駅スタンプラリーの記憶・3…

今日のスタンプラリーは、迷ったんですが… 早く終わってるし、行きますか! 明日は、在宅だし! 第一編成で、新宿を。 まだ、健在なんですね。 02系は数が多いので、入れ替わりにはまだ、時間がかかりそうです。 降りたのは、新宿御苑前! 門が幾つかあって…

魅力たっぷり…

さて、今日もウインドーイーツ! 閉店した「権太呂ずし」の跡地に、動きが! 「ラーメン大戦争」とか! このエリアに、何店か店があるそうです。 醤油ラーメンの、ブランドだそうですよ。 この近くには、そば・うどん店が2店。 競争激化!? お弁当も、競争…