Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

たまには、鉄道問題を…

いつもの問題は、基本的に、僕の趣味に依ります。

最近はアニメも多いですが、元々は鉄道も、結構多かったんですよ。

押上駅のガチャポンもあったし、ちょっと出歩けば、鉄道のグッズもありました。

スペーシアとか、クレヨンしんちゃん電車とか、実際に乗った(撮った)写真で、問題にすることもありました。

 

でも、コロナで入手経路は限られ。

ごくたまに、ガチャにあったのを出してるぐらい…

 

今日は久々に、鉄道問題です。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211107122934j:image

 

ゆうづるはくつる、あけぼの、はまなす

いずれも、過去の列車ですが…共通点があります。

「青森発着」

ゆうづる」は常磐線経由、「はくつる」は東北本線経由、「あけぼの」は奥羽本線経由の、青森行きの列車です。

急行「はまなす」は札幌から、函館本線経由で青森を目指します。

 

食いつきは上々!

今、青森で生活している、日本のTさんにも、解答をもらいましたよ♪

 

答は、「はくつる」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211107122847j:image

 

実は、乗ったことも撮ったことも、ありません。

でも、「呑んだこと」は、ありまして。

「白鶴」ですね(兵庫:白鶴酒造)。

 

でも、呑んだ時のことが、最悪で。

勧められるままに呑んだ結果、2Lを飲み、グデングデンで…

しかもこの時、免許証をなくすアクシデント!!

エラい目に遭った、記憶があります…